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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
118:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/03(土) 03:25:59 ID:GXhA5Ysu [sage] >>117 BMP形式のファイルでは透過は扱えません. TGA形式にするのは必須です. その際, 編集後に拡張子をtgaにしただけではファイル形式は変わりませんよ. 保存するときに拡張子をtgaにしてください. wikiの説明は自分でブラシなどで透明部分を「編集(描画)」する例です. 最初からアルファ値のレイヤがあって, 黒部分を削除したときに そのレイヤに削除した部分が黒く表示されていれば「編集」は必要ない です(画面上は透明部分が黒と灰色のチェック模様になる). その後は, wikiの「TGAファイルの保存」のとおりにTGA形式で保存して ください(RLE圧縮のチェックをはずすのを忘れずに). また, 今までBMP形式のファイルを使用していた場合は, TGA形式に 使用ファイルの指定を変更しなければなりません. # 混同しないようにBMP形式のファイルは削除するか, どこかへ移動 # したほうがいいでしょう (1)メタセコで使用していた材質をダブルクリックしてマッピング-模様 のファイル名(拡張子)をtgaに変更 (2)xmlファイルをエディタで編集し該当ファイル名も同様にtgaに変更 ご参考まで
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