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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
12:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 15:25:12 ID:0FZA5+FK [sage] >>11 どちらかといえば質問スレに近い位置づけでしょ 結局クダ質で埋まっちゃったらグダグダで1氏の方針ともズレるだろうし とりあえずツールどこー系は「1〜10見てみな」でよさそうだね
13:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 16:24:26 ID:2UQ8rvq/ [sage] なら便乗して質問 メタセコを使い始めたのだが視点の切り替えのコツとか無い? 視点機能で移動に設定して 左ドラッグで移動 右ドラッグで回転 とちまちま移動してるんだが マウスを少し動かすだけでヒョンヒョン飛んで行ってしまうので 加工場所に視点をあわすだけで正直かなりの時間とモチベを食われるんだが・・・
14:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 16:34:01 ID:Z5GERjro [sage] >>13 メタセコを起動したら Ctrl+A→Ctrl+F→Ctrl+W とやるクセをつけるといいかもしれん
15:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 16:34:01 ID:FQL+bpbt [sage] >>13 環境設定の視点操作
16:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 16:46:19 ID:0FZA5+FK [sage] 他ファンクションキー
17:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 17:39:26 ID:4SIRdiy2 [sage] >>13 画像を拡大しすぎているか、マウスの設定が極端すぎるんじゃない? 拡大なら一度縮小してから移動して、目的箇所に近づいたら再度拡大でどうでしょうか 点を1つ選択して Ctrl+W (その点を回転の中心にする)も便利ですよ
18:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 21:20:26 ID:2UQ8rvq/ [sage] ここでするべき質問か微妙なのだが 旧ロダ1910のコスモスのデータってmqoに出来る?(改変は自由にしていいらしい どのデータでやっても変換するときにエラー吐く これを弄るには別のソフトでも必要なのだろうか
19:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 21:32:30 ID:FQL+bpbt [sage] >>18 KOSMOSは展開したことがなかったからやってみた うん、確かにBODYとWEAPONの中身が展開できない むしろ気になったのが、BODYの中身の構造 こういうことができる人はそうそういないんじゃないかと思うけど 銃器といいMONOLITHといい、今回のKOSMOSといい このゲームから始めましたな人間からは遥か遠い次元の人多すぎるlol
20:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 22:12:09 ID:dQvIojy9 [sage] 確かtso2mqoでマージしたtsoは展開できなくなったんじゃなかった かな
21:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 22:16:08 ID:FQL+bpbt [sage] >>20 それはなさそう・・・かな 少なくとも昨日作業した私用BODYのtsoは普通に展開できるみたいだし
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