MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
15:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 16:34:01 ID:FQL+bpbt [sage]
>>13
環境設定の視点操作
16:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 16:46:19 ID:0FZA5+FK [sage]
他ファンクションキー
17:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 17:39:26 ID:4SIRdiy2 [sage]
>>13
画像を拡大しすぎているか、マウスの設定が極端すぎるんじゃない?
拡大なら一度縮小してから移動して、目的箇所に近づいたら再度拡大でどうでしょうか
点を1つ選択して Ctrl+W (その点を回転の中心にする)も便利ですよ
18:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 21:20:26 ID:2UQ8rvq/ [sage]
ここでするべき質問か微妙なのだが
旧ロダ1910のコスモスのデータってmqoに出来る?(改変は自由にしていいらしい
どのデータでやっても変換するときにエラー吐く

これを弄るには別のソフトでも必要なのだろうか
19:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 21:32:30 ID:FQL+bpbt [sage]
>>18
KOSMOSは展開したことがなかったからやってみた
うん、確かにBODYとWEAPONの中身が展開できない

むしろ気になったのが、BODYの中身の構造

省10
20:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 22:12:09 ID:dQvIojy9 [sage]
確かtso2mqoでマージしたtsoは展開できなくなったんじゃなかった
かな
21:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 22:16:08 ID:FQL+bpbt [sage]
>>20
それはなさそう・・・かな

少なくとも昨日作業した私用BODYのtsoは普通に展開できるみたいだし
22:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 22:31:08 ID:Z5GERjro [sage]
>>20
やり方によってはおかしくなるみたいだが
必ずなる訳ではない模様。
試しにやってみたが普通に展開できた。

そこら辺ちょっと情報不足だね
23:お客さん@てっくあーつ2009/01/07(水) 05:12:46 ID:Hnp/smXi [sage]
KosmosBody.tah内のtsoを調べてみたら、腰のパーツにTAToonshade_050.cgfxが2つ入ってた
中身はまったく同じなので、間違って混入したのかも
TSO2TEXの暫定版を上げたので、これで分解して余計なcgfxファイルを捨ててみて

24:お客さん@てっくあーつ2009/01/07(水) 23:19:00 ID:BMyJulGv
ここのアップローダにUPされているツールの一覧をwikiに作りました
何か間違いがあったら修正お願いします

あと見やすいように出来る方いましたら、よろしくお願いします

www8.atwiki.jp
1-AA