MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
168:1562009/11/18(水) 20:03:36 ID:yAj8X/Ei [sage] AAS
同感です。
ツープラトンで丁寧な解説いただき、涙出そうです。

>>面の角度が変わる範囲(この場合だと最初の1区切り)だけ分割
おっしゃるとおりでした。

省12
169:お客さん☆てっくあーつ2009/11/18(水) 20:05:51 ID:yAj8X/Ei [sage] AAS
>>165
やっと法線理解しました。
おまけの黒い面は、反転させた輪郭面だったのですね。

166の図ありがとうございます。
良いアイディアはまず理論の理解から、とあらためて思いました。
170:1652009/11/19(木) 05:11:47 ID:8a15P/qm [sage] AAS
レスどもです〜
実はUPした後に、質問の内容をちゃんと理解してなくて的外れな回答をしてしまったんじゃないか、と
内心冷や汗モンだったんですが、どうやら役に立てた様でホッとしています。

ところで>>156さんのSSは作成中のものでしょうか?車の一部に見えるのですが〜
何を作ってらっしゃるのか、気になるなぁ・・・
171:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 10:52:34 ID:UcDfB5jw [sage] AAS
けもさんIRCこないから忙しいのかなとおもったら
こんな資料をつくっていたのかー
172:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 19:25:17 ID:VEc8EVhN [sage] AAS
3dcustom.net (296KB:講座下書き.jpg)
>>170
ええ。エリーゼに感激して自分でも作りたくなりまして。

あと私も何かのお役に立てたらと思い、並行してこんなのも作ってます。
Wikiに載せれたらいーなーと。完成する保証はないですが
173:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 20:48:05 ID:hRTmAbXH [sage] AAS
>>170
おお、R33ですか!!これは期待。
乗り物MODが充実してくると、サーキット背景とか欲しくなりますね〜
画像は・・・すみません見てちょっと笑ってしまいました(^^;
ふたばにもSS貼られてませんでしたか?最後のカス子に見覚えが・・・
複雑なモデルを作る時は、基本図形からナイフでズバズバ切って作ると割と簡単かもしれません。
省12
174:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 21:06:06 ID:hRTmAbXH [sage] AAS
あ、レス番間違えてる
>>170>>172でした
175:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 22:03:12 ID:wUDmPCzq [sage] AAS
R33は謎の物体と化したので、他のブツにしました

>>纏め
これで迷える子羊がいなくなります。ありがたい。

>>基本図形からナイフでズバズバ
省9
176:お客さん☆てっくあーつ2009/11/20(金) 08:29:16 ID:yHy9O4xB [sage] AAS
>>175
さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
177:お客さん☆てっくあーつ2009/11/21(土) 05:31:24 ID:VHhnCFw1 [sage] AAS
>さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
知らなかった・・・

自分はボーンに気を使わなくていいような小物modしか
作ってなかったんで普段tso2mqoでそのままtso化してた。
メタセコで三角面にするとたまに変な面出来ちゃうんだよね・・・。
省7
1-AA