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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
187:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/12(土) 17:03:38 ID:gTIJFVqZ 3dcustom.net (131KB:コマンドラインビルダー.jpg) ↑訂正 出力tsoは手入力じゃないと参照に上書きされちゃう 削除パス入れ忘れたのでもう一回投稿
188:179 2009/12/12(土) 19:05:59 ID:rQl4D1To [sage] >>187 普通にtsoを作る程度のことならビルダーを使ってできるけど それだけならTso2MqoGuiでできるし mqo2tsoを使うメリットを感じないので ウェイト調整とか面の裏返りやポリ欠けの修正とかをGUIでやりたいという事です
189:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/12(土) 22:51:10 ID:vjjENilc [sage] >>188 ぜひお前が作って公開してくれ
190:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/13(日) 08:59:57 ID:888S7Gtg >>188 >ウェイト調整とか面の裏返りやポリ欠けの修正とかをGUIでやりたいという事です 一応言っておくけどコマンドラインでもそこまでは出来ない ウェイト調整は影響ボーンの選択だけでウェイトの比重までは出来ないし 面の裏返りも裏返る可能性のある座標をログとして残せるだけだよ。(詳細な処理報告にチェック入れる)
191:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/13(日) 14:49:22 ID:rDhIPD7r [sage] 裏返る可能性のある面の座標が残ったりとか 面の三角化が不要とか ボーンやウェイトの調整だって、tso2mquguiより細かくできるのに(相応の設定を行う手間は必要だが) これらの機能にメリットがないと言うなら、大人しくtso2mqoguiを使っておくのが吉 ポリゴンやボーンウェイトの調整はそれぞれ特化したソフト(メタセコ、トイスタ)が用意されているのだから そちらでやればいいだけの事 単一のソフトにAtoZを求めるのはナンセンスって奴だ
192:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/23(水) 18:27:25 ID:jUabTpvH [sage] アルファ抜きについて教えてください フリルを作ったんですが裏面を作るとポリの裏面の黒が見えてしまいます デフォのモデルを参考にして少し浮かせてみたりしたんですが 効果がありませんでした お願いします
193:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/23(水) 19:27:29 ID:jUabTpvH [sage] シェーダ設定ファイルのシェーディング効果をShadowOff InkOffにしたら 見た目それっぽくなりましたがこれで良かったんでしょうか
194:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/24(木) 14:38:48 ID:/5SLnLvR [sage] >>192 >>193 NZAT_ShadowOff_InkOff などはいかがでせう?
195:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/25(金) 00:25:41 ID:2gbbI5bv [sage] >>194 レス遅れてすみません こんなに色々あったんですね NZATだと重なった面が透けるようになるんでしょうか フリル部分だけだと違いがよくわからなかったので 服全体でやってみたら服の反対側が透けて見えるようになってしまいました
196:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/25(金) 01:19:39 ID:C357iVly [sage] >>195 他にも色々あるからそれぞれ試したらいいよ。 違いが現れたらソレがそのシェーディング効果の特徴ということで。 そもそも文章では説明しにくいから。 ちなみに ShadowOff_InkOff にしたら黒いのは消えるが輪郭線も消える。 うまくフリルを作ってあるMODを分解してみたら勉強になるよ。
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