MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
32:お客さん@てっくあーつ2009/01/11(日) 08:18:32 ID:d5XYSAgI
www8.atwiki.jp
ツール一覧更新しました
33:お客さん@てっくあーつ2009/01/11(日) 11:42:09 ID:aenDkXU5 [sage]
>>32
すみません。
tso2mqo-a.0.05じゃなくて mqo2tso-a.0.05かと。
たぶん、tso2mqoとmqo2tsoは作った人違うと思うんで。
34:お客さん@てっくあーつ2009/01/11(日) 12:40:10 ID:bMYqFnea [sage]
mqo2tsoの作者です。tso2maoの作者ではありません。
mqo2tsoはmqoファイルとマテリアルから効率的なtso制作の為の、
コマンドライン・バッチ処理指向のユーティリティで別物です。
tsoからmqoを作るにはtso2mqoが依然必要です。

35:お客さん@てっくあーつ2009/01/11(日) 14:36:07 ID:qtmPXxMr [sage]
>>32
基本ツールと応用ツールで
ダブって書かれているものがあるよ

あと載せるのは
とりあえず最新バージョンだけで
省11
36:お客さん@てっくあーつ2009/01/11(日) 22:33:17 ID:9guhZiOs [sage]
>>30,31
なるほど、そうでしたか

うちの場合、KosmosBodyの中に1つだけTAHdecGUIで表示出来ないtsoがあり
その中にcgfxファイルが2つ、読めない形で入ってたワケです
どうやら
省17
37:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 02:00:31 ID:O5LkAM/U [sage]
>>36
>実は、私はメタセコ使ってないので
むしろメタセコなしでどうやって
MODを作ってるかの方が気になったり
38:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 02:42:05 ID:cd4/DlEi [sage]
メタセコ以外で作る方法で3Ds MAXとかBlenderを使う方法があるらしい
ですね。そのあたりツールチェイン情報が乏しいので私も興味があります。
特にBlenderはリアリティのあるテクスチャを作るのが大変強力だとか。
39:1092009/01/12(月) 06:36:51 ID:UAhHvdwX
いきなりで申し訳ないのですが、上がってた背景をちょっとかまって、
完成したと思って、入れたら何も表示されなかったんですが、無論失敗と
いうのは分かっているのですが、何が間違いなのか、さっぱり理解できません
Wikiを見ながらやったのですが、難しくてさっぱりでした。
どなたか、ご教授いただけたらと思います。私がやったのは、
tah展開→tsoをmqo変換→mqoをtsoに変換→そのtsoを元のファイルに入れて、
省7
40:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 10:11:31 ID:ByB0bgl5 [sage]
>>39
まず「入れたら何も表示されなかった」を具体的に教えてください。
(アイコンすら出ない/目的の背景だけ表示されない)

「ちょっとかまって」とは何をしたのか?

省12
41:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 10:38:01 ID:9VjHskje [sage]
>tah展開→tsoをmqo変換→mqoをtsoに変換→そのtsoを元のファイルに入れて、
>前のデータを削除→そのデータを入れたファイルでtahに梱包です。

そのやり方だと新しく作ったtsoのファイル名ほ変えたらダメなんだけど、
その点は大丈夫?
1-AA