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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
360:3582010/10/01(金) 05:45:00 ID:15FlxaZv [sage] AAS
あああ…すみません、自己解決しました。
パスを勘違いしていたようです…tso2mqoゲトしました、頑張ります
361:お客さん☆てっくあーつ2010/10/01(金) 12:45:30 ID:jrcSkDXJ [sage] AAS
画像が反映されないのは、保存時にレイヤーを結合して保存した場合にも起こる可能性がある。
というか実際なった。
なぜかレイヤーを追加して加工した画像を保存反映させても、前の編集前のまま反映されなかった。
だから、保存前に先にレイヤーを1つに統合した上で保存したら普通に反映された。
てか、透けてるって事は透明度間違っていじったりしてない?
362:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 03:28:36 ID:yZNaz1uLAAS
3dcustom.net (84KB:aitemu.png)
361様アドバイスありがとうございます。
361様の書き込みを見て早速レイヤーすべてを統合してみました。
ですが全く表示されませんでした・・・・・orz
透明度も一切弄っていませんでした。
省15
363:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 03:40:08 ID:HkwVrdcS [sage] AAS
>>362
レイヤー全てを統合、と言う事は今まで統合していなかったんでしょうか?
テクスチャはBMPですか?TGA?
統合していない状態でBMPと言うのはありえないですけど…
アルファチャンネルはちゃんと”白で塗りつぶされている”状態でしょうか?
TAHdecで表示されるのに本ソフトでダメとは何でしょうね??
省7
364:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 04:31:22 ID:yZNaz1uLAAS
363様早速のご返信書き込みありがとうございます。
今日でまだ6日目の制作になります。
文章が不十分でした。
確認のため統合を全てしてみたということです。
たぶんもともと統合はされていたと思います。
省17
365:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 05:20:41 ID:+zaPLFlF [sage] AAS
TAHdecはcgfxshaderの設定とかちゃんと反映されないから
ゲームに近い状態で描画確認したかったら
TSOViewを使った方がいい
366:3082010/10/02(土) 06:50:45 ID:u8rFwGVl [sage] AAS
>>331
お返事ありがとうございます、遅れまして申し訳ない
1材質16ボーン縛りだったんですね
試しに手首から先を別材質に割り当てたところかなり改善しました
塗り終えたウェイトペイント塗り直しですが頑張ってみます
しかし手首だと小指のあたりにメッシュの切れ目ができてしまいました
省8
367:3082010/10/02(土) 07:03:02 ID:u8rFwGVl [sage] AAS
連続投稿申し訳ない
TSOWeight_KAIにて切れ目の出るメッシュをチェックしていた所
小指先なのに腕のボーンが参照されている状態でした
必要ないボーンの参照をやめさせるにはどうしたらいいのでしょうか
368:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 08:54:44 ID:yZNaz1uLAAS
3dcustom.net (71KB:tsoview.png)
365様お返事ありがとうございます。
「TSOViewを使った方がいい」ということでしたので、早速TSOViewを取りに行ってきました。
で・・・確認したのですが、やはりこちでも表示はされていました。
省7
369:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 09:36:30 ID:xs00TVdy [sage] AAS
>>368
ちょいと長文になるかもしれないけどどれかのシェーダー設定ファイルの中身を全部貼ってもらうのが早道のよ〜な
あるいは全部表示された状態のSSとか
(メモ帳そのままだとずら〜と出ちゃうんで"改行で折り返す"設定はしてね)
あと慣れないウチはシェーダー設定ファイルの手書きはやめておいたほうがい〜ですよ
省10
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