MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
364:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 04:31:22 ID:yZNaz1uL
363様早速のご返信書き込みありがとうございます。
今日でまだ6日目の制作になります。

文章が不十分でした。
確認のため統合を全てしてみたということです。
たぶんもともと統合はされていたと思います。
省17
365:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 05:20:41 ID:+zaPLFlF [sage]
TAHdecはcgfxshaderの設定とかちゃんと反映されないから
ゲームに近い状態で描画確認したかったら
TSOViewを使った方がいい
366:3082010/10/02(土) 06:50:45 ID:u8rFwGVl [sage]
>>331
お返事ありがとうございます、遅れまして申し訳ない
1材質16ボーン縛りだったんですね
試しに手首から先を別材質に割り当てたところかなり改善しました
塗り終えたウェイトペイント塗り直しですが頑張ってみます
しかし手首だと小指のあたりにメッシュの切れ目ができてしまいました
省8
367:3082010/10/02(土) 07:03:02 ID:u8rFwGVl [sage]
連続投稿申し訳ない
TSOWeight_KAIにて切れ目の出るメッシュをチェックしていた所
小指先なのに腕のボーンが参照されている状態でした
必要ないボーンの参照をやめさせるにはどうしたらいいのでしょうか
368:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 08:54:44 ID:yZNaz1uL
3dcustom.net (71KB:tsoview.png)
365様お返事ありがとうございます。

「TSOViewを使った方がいい」ということでしたので、早速TSOViewを取りに行ってきました。
で・・・確認したのですが、やはりこちでも表示はされていました。

省7
369:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 09:36:30 ID:xs00TVdy [sage]
>>368
ちょいと長文になるかもしれないけどどれかのシェーダー設定ファイルの中身を全部貼ってもらうのが早道のよ〜な
あるいは全部表示された状態のSSとか
(メモ帳そのままだとずら〜と出ちゃうんで"改行で折り返す"設定はしてね)

あと慣れないウチはシェーダー設定ファイルの手書きはやめておいたほうがい〜ですよ
省10
370:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 09:52:34 ID:a+qOMA4Y [sage]
>>368

369さんの言う様にシェーダファイル(例の、1KBの拡張子が無いファイル)を
拝見させてもらえると、わかりやすいかもですね。
どれか1つでいいんで。
中身が見えた状態なら、皆様からの助言も出やすくなると思いますよ!


371:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 10:18:05 ID:yZNaz1uL
3dcustom.net (44KB:cgfx.png)
369様、370様ご返事ありがとうございます。
新設ご丁寧なお返事がすごく心にしみます。
正直「もう俺はできないんだ・・・。」ってあきらめかけていました。

CGFXS_editで取り込んだ設定をそのまま画像貼ってみました。
省8
372:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 11:08:29 ID:HkwVrdcS [sage]
>>371
うーん、シェーダ設定に特に目立った欠点はないように見えますけど…
ハイライトが0、ティックネス(線の太さ)がちょっと細すぎるぐらいか。
やはりテクスチャのアルファチャンネルでは??
GIMPでの操作は
レイヤー>レイヤーマスクの追加>レイヤーのアルファチャンネル
省10
373:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 12:21:59 ID:xs00TVdy [sage]
3dcustom.net (189KB:どうかな?.jpg)
KAZANで設定されていたときにはカス子上ではとりあえず表示されてはいたんだから
テクスチャー関連じゃねいような気はするんですが…(それからテクスチャーいじってないのなら)

そこから考えるに衝突してるのなんだのって話でもないだろうし(アイコンも出てるらしいし)
他につくった小物はきちんと出ているらしいし
省17
1-AA