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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
4:お客さん@てっくあーつ 2009/01/05(月) 17:21:46 ID:Qw9oV3sC [sage] 断るにしても穏便に言った方がいいと思うなー 角の立つ物言いでは敵を作ることになりかねない。 そうなってしまったら後々面倒ですよ。
5:お客さん@てっくあーつ 2009/01/05(月) 17:49:45 ID:uq1eZPiA [sage] >>4 記述内容がちょっときつすぎましたね…すいません ただある程度の線引きはしておかないと、 マニュアルやreadmeに記載されているような内容を延々このスレで 繰り返し回答し続けることになってしまうのでは、と心配しています。 とりあえず中身はスカスカですが 3Dカスタム用語集 を wikiに項目追加しておきました。 www8.atwiki.jp ここでの議論の補助にお役立てください
6:お客さん@てっくあーつ 2009/01/05(月) 19:04:45 ID:zZ+eHV0Q [sage] >>5 問題ない。 PCの基本知識がない人間が 改造する事自体間違ってると思うし wikiの内容が理解できないレベルでは 藻消しやMODの導入ならともかく、MODの制作は無理だろう
7:お客さん@てっくあーつ 2009/01/05(月) 19:09:54 ID:HDezMyb7 [sage] >>1 とりあえずこのスレは改造スレから有用な情報を抜粋してまとめていく ってのと、MOD作者同士の情報交換の場て理解でOK? もしそうならいまではガセネタで落ち着いてる話も少なからずあるし 結構大変かも。なんにせよ上手くいったら面白そうなんでがんばって下さい。 >>5 質問とかの基準、というよりフリー著作物の基準というやつはあるんで 参考に貼っておきます。 ttp://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/freesoft.html
8:お客さん@てっくあーつ 2009/01/05(月) 21:19:03 ID:ciBwjoxv [sage] 多少興味があって今から既存tahから弄り始めようと思ったんだが 現在配布されてないtso2mqoが無くてもメタセコイアで弄れる形に出来るのか? いきなりお高いソフトを買えとか言われても困るんだが、
9:お客さん@てっくあーつ 2009/01/05(月) 21:23:03 ID:zZ+eHV0Q [sage] > 現在配布されてないtso2mqo 旧ロダにある
10:お客さん@てっくあーつ 2009/01/05(月) 21:26:03 ID:ciBwjoxv [sage] >>9 tso2mqoguiで検索してた 吊ってくる
11:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 10:37:18 ID:YhrIO4CC [sage] >>6 同意ですが、それだと本家改造スレと何が違うのかという ことになっちゃいますよね。 少なくとも ・wikiの熟読 ・アイスキャンディ、イノシシ、ティーカップの作成 ・不明な点が出てきたら改造過去スレの検索 でまず間違いなくmodはできるはずですが、それが出来ない (やろうとしない)人を相手するのはしんどいんじゃないかと 思います。
12:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 15:25:12 ID:0FZA5+FK [sage] >>11 どちらかといえば質問スレに近い位置づけでしょ 結局クダ質で埋まっちゃったらグダグダで1氏の方針ともズレるだろうし とりあえずツールどこー系は「1〜10見てみな」でよさそうだね
13:お客さん@てっくあーつ 2009/01/06(火) 16:24:26 ID:2UQ8rvq/ [sage] なら便乗して質問 メタセコを使い始めたのだが視点の切り替えのコツとか無い? 視点機能で移動に設定して 左ドラッグで移動 右ドラッグで回転 とちまちま移動してるんだが マウスを少し動かすだけでヒョンヒョン飛んで行ってしまうので 加工場所に視点をあわすだけで正直かなりの時間とモチベを食われるんだが・・・
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