下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
437:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 10:12:44 ID:TFg6YEwS [sage] AAS
>>435
カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。
他にも、手持ちアイテム系で左手持ちのアイテムを流用するとか
”常時持っている”ならばいっそ指先ボーン設定をしないで
メタセコで位置合わせをした後、手持ちアイテムではなく
省10
438:4362010/10/07(木) 12:13:24 ID:EgBMli2NAAS
437様アドバイスありがとうございます。
>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。
XPは導入していますがarcsフォルダ内にはomake_xp.tahはありませんでした。
省19
439:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 14:57:14 ID:Eic3DtSZAAS
>>437
>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
>arcsフォルダにあるはずです。
たしかomake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
現在のアップデートパッチ込みになったXPだと、omake_xp.tahは含まれていないはず。
440:4382010/10/07(木) 16:59:33 ID:TFg6YEwS [sage] AAS
>>439
>omake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
>>438
省15
441:4382010/10/08(金) 01:01:28 ID:DfomjYvqAAS
440様お返事ありがとうございます。
>言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
そうでしたか・・・omake_xp.tahは含まれていないのですか…了解致しました。
省19
442:4402010/10/08(金) 03:46:58 ID:ijE7bajD [sage] AAS
3dcustom.net (39KB:モデルフォルダ.jpg)
>>441
鋼鉄ヨーヨーいただきました。…が、tso内部の構成に
余計な部分があったのでお知らせしておきます。
(もし、すでに理解している部分で、単に誤ってファイル同梱していただけなら失礼)
省14
443:4412010/10/08(金) 07:32:25 ID:DfomjYvqAAS
442様貴重なご指摘ありがとうございます。
早速不要なファイルは取り除き再うPしました。
手持ちアイテムはtso2mqoでTSO化する際に1ボーンに
割り当てるという項目を選ばないと位置をいくら修正しても
位置がずれてアイテム表示されてしまうこともわかりました。
省8
444:4432010/10/08(金) 17:38:19 ID:DfomjYvqAAS
3dcustom.net (216KB:示.png)
いつもお世話になっています。
今回は眼鏡カテゴリにアクセサリーっぽいアイテムを追加しようと試みたのですが・・・。
やはり表示されないという結果に…。(アイコンは表示されています。)
依然と似たような症状だったので確認したのですが、アルファチャンネルやファイルの名前などではありませんし…。
なぜ表示されないのか原因が全く分かりません。
省9
445:4402010/10/08(金) 17:50:59 ID:ijE7bajD [sage] AAS
>>444
もしかしたらファイル衝突かも。どこか別の場所にすっ飛んでる可能性も。
前作から気にはなっていますが、ファイルナンバーが
”N999〜”になってますよね。誰もが思いつきやすい番号や*00〜などの
キリ番、もっと突っ込むとハッシュ値が相似している場合
(ファイルナンバーをPCが読み込むための数値?)
省9
446:お客さん☆てっくあーつ2010/10/08(金) 18:00:21 ID:AIM9qpM2 [sage] AAS
>>444
超予想。
ヨーヨーがN999JEGN_Z00だから…かな。
今回作った方はリネームしてみてはいかが?
部位ID以外が同じだと衝突しやすいと思うので、1〜2文字程度は変えてやった方が安心できる。
上前次1-新書写板AA設索