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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
440:4382010/10/07(木) 16:59:33 ID:TFg6YEwS [sage]
>>439
>omake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
>>438
省15
441:4382010/10/08(金) 01:01:28 ID:DfomjYvq
440様お返事ありがとうございます。
>言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
そうでしたか・・・omake_xp.tahは含まれていないのですか…了解致しました。
省19
442:4402010/10/08(金) 03:46:58 ID:ijE7bajD [sage]
3dcustom.net (39KB:モデルフォルダ.jpg)
>>441
鋼鉄ヨーヨーいただきました。…が、tso内部の構成に
余計な部分があったのでお知らせしておきます。
(もし、すでに理解している部分で、単に誤ってファイル同梱していただけなら失礼)
省14
443:4412010/10/08(金) 07:32:25 ID:DfomjYvq
442様貴重なご指摘ありがとうございます。
早速不要なファイルは取り除き再うPしました。
手持ちアイテムはtso2mqoでTSO化する際に1ボーンに
割り当てるという項目を選ばないと位置をいくら修正しても
位置がずれてアイテム表示されてしまうこともわかりました。
省8
444:4432010/10/08(金) 17:38:19 ID:DfomjYvq
3dcustom.net (216KB:示.png)
いつもお世話になっています。
今回は眼鏡カテゴリにアクセサリーっぽいアイテムを追加しようと試みたのですが・・・。
やはり表示されないという結果に…。(アイコンは表示されています。)
依然と似たような症状だったので確認したのですが、アルファチャンネルやファイルの名前などではありませんし…。
なぜ表示されないのか原因が全く分かりません。
省9
445:4402010/10/08(金) 17:50:59 ID:ijE7bajD [sage]
>>444
もしかしたらファイル衝突かも。どこか別の場所にすっ飛んでる可能性も。
前作から気にはなっていますが、ファイルナンバーが
”N999〜”になってますよね。誰もが思いつきやすい番号や*00〜などの
キリ番、もっと突っ込むとハッシュ値が相似している場合
(ファイルナンバーをPCが読み込むための数値?)
省9
446:お客さん☆てっくあーつ2010/10/08(金) 18:00:21 ID:AIM9qpM2 [sage]
>>444
超予想。
ヨーヨーがN999JEGN_Z00だから…かな。
今回作った方はリネームしてみてはいかが?
部位ID以外が同じだと衝突しやすいと思うので、1〜2文字程度は変えてやった方が安心できる。
447:4442010/10/08(金) 19:37:56 ID:DfomjYvq
445様、446様早速のアドバイスありがとうございます。
早速数字変更してみましたが、やはりアイテムは表示されませんでした…orz
諦めずに俺ももがいて原因追究してみます。
引き続き気づいた点があればアドバイスお願い致します。
448:お客さん☆てっくあーつ2010/10/08(金) 20:33:04 ID:ijE7bajD [sage]
>>447
tbnの中身のナンバーも書き換えましたか?
失敗はほんのちょっとのミスだと思いますから、時々休んで
じっくり考えてください。
手前味噌ですが、XPC02242のカス子漫画に初心者用レクチャー漫画が
ありますので、参考になれば…
449:4472010/10/09(土) 06:08:05 ID:HhvtL6k8
448様へお返事ありがとうございます。
今はTDCGExplorerでTBNファイルを作っているのでご指摘頂いたように手動で
TBNファイルの中身を変更してみましたがやはり表示されませんでした。
衣装などはそれほど時間かかりませんでしたが眼鏡カテゴリはなぜか異常に時間がかかっています…orz
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