MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
465:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 16:32:43 ID:T5PX6r4k [sage] AAS
おそらく裏地のメッシュに輪郭線が設定されていて(InkOn)、表面からはみ出してるか
鏡面のフリーズで、左右に重複するメッシュが発生するとこうなるね
466:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 16:56:16 ID:FCROPzkjAAS
463様へ
ご指摘ありがとうございます。
アンカーはよく見ますがやり方はいまだに俺は理解できません。
(すいません。)

たしかに・・・両面化したと思います。
省27
467:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 22:58:40 ID:WMEXFW3KAAS
3dcustom.net (251KB:新しいビットマップ イメージ.jpg)
284で色々聞いたものです。また詰まってしまいまして・・・
とりあえず他の3Dモデルから移植作業してまして、Tso2MqoでTSO梱包する所まで持って言ってるのですが

シェーティングテクチャが見つかりませんとのエラーが出てしまい手詰まり状態です。
Wikiなどで大体ファイルの意味などは分かったのですが、参考ファイルを適当に当ててみたのですが分かりません。
省7
468:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 23:41:57 ID:WCnqjS+a [sage] AAS
1回メタセコで設定し直そう。
ファイル名変えたりしてると、メタセコで設定し直さないと駄目だよ

469:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 00:27:50 ID:NtsaVNUUAAS
>468さんへ


ファイルと名前見直してみたけど、問題なくてただ単に致命的なミスしてただけかも・・
既存ではないのだけど、全服の欄でで他人のMODの番号借りてる(ボーンも)で
他からぶっこぬいて来た3Dモデルに色テクチャとシェーダーだけ当ててたのかも知れません・・
省9
470:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 00:37:06 ID:6vB3fsWF [sage] AAS
>>469
> どなたか・・いまさらながらメタセコでシェーティングの当て方教えてください。
シェーディングテクスチャはCgfxShaderで設定するので
メタセコ上でやることは何もない
> 後もう一つの聞きたいのは一つのオブジェ(立体物)に二つのテクチャ(部品上分けられない)ってまずいのですかね?
まずくない
471:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 01:09:13 ID:zRX0ZDr1 [sage] AAS
>>467
テクスチャ:シェーディングが空欄ってことは
拡張子にないファイル(シェーダ設定ファイル)に書かれている
texture ShadeTex =
という部分の=の右側に書かれた名前と
xmlファイルに書かれているTexture Name =
省15
472:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
473:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 02:52:09 ID:CtrnZpuoAAS
3dcustom.net (127KB:不明.png)
毎回質問ばかりで申し訳ございません。

自分でもwiki等見て回りましたが答えが見つからなかったのでこちらでまた五指通門させて頂きます。

画像に記述したようにボディの元々のTAHファイルの中身はそのままでフォルダ名を変えただけなのですが
省16
474:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 03:32:09 ID:CtrnZpuoAAS
>えらーあでないのですが原因が全く分かりません。
エラーは出ないのですが原因が全く分かりません。

誤字失礼致しました。
1-AA