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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
513:お客さん☆てっくあーつ2010/11/22(月) 00:26:20 ID:UeKJZjM9AAS
>>512
状況がよく分からんが、まずはtsoの解凍からかな
透明にするのであればシェーダー設定ファイル(拡張子のないテキストファイル)の
string technique ってのをいじるか、float Thicknessをいじるんじゃないかと思う
多分ボディの脚の太さに対してハイソックスの脚の太さが太いのが原因だろうから、
省7
514:お客さん☆てっくあーつ2010/11/22(月) 04:10:09 ID:OuXlqEtM [sage] AAS
>>512
それは輪郭線設定、つまりシェーダー設定によって
「立体物の輪郭を”黒”で描画する」という設定によるものではないかと。
輪郭線を指定の色、指定のカラーで描画するのがシェーダー設定ですが
立体物が「表の面」だけで作られていると、自動的に裏側に当たる部分も
その色で塗りつぶされます。
省16
515:5052010/11/22(月) 08:42:43 ID:I1Zz5qjs [sage] AAS
>>507
デフォルトボディの.mqoデータを取り出し、その中に
W_FacePartsA_CgfxShaderと、W_FacePartsBがあり
オブジェクトはBの方だと思うのですが
>オブジェクトがどの材質に割り当てられてるのか見るには〜
省7
516:お客さん☆てっくあーつ2010/11/22(月) 15:15:43 ID:Agdwn6VU [sage] AAS
>>515
UV操作
517:5162010/11/22(月) 15:18:42 ID:Agdwn6VU [sage] AAS
ごめんミス
メタセコの操作。コマンド欄にそういうのがあるよ
518:お客さん☆てっくあーつ2010/11/22(月) 18:16:44 ID:1MaeeHAC [sage] AAS
>>515
そうです。517の方の回答にある通りです。
メタセコイアでデフォルトまたはデフォ互換の眉毛のある身体から、眉毛だけの.mqoデータを作るわけです。
抽出した眉毛の.mqoの材質を眉無しと同じにしておけば、問題なく眉毛オブジェクトを移植できるはずです。
519:お客さん☆てっくあーつ2010/11/23(火) 21:33:14 ID:SYFgKDsQAAS
3dcustom.net (123KB:013502CE.jpg)
初歩的な質問で申し訳ございません
新テクを使ったボディのテクスチャを変更しようとしたところ画像のようになってしまいました
具体的には股間の所に茶色のような裂け目ができてしまいます
なにか解決策がございましたらご教授ください
520:お客さん☆てっくあーつ2010/11/23(火) 22:22:21 ID:Qe0bloSJ [sage] AAS
>>519
mqoに変換してるならポリ欠けあるいは裏返りかも
TSO2TEXを使ってmqo化せずにテクスチャを差し替えればならない
521:お客さん☆てっくあーつ2010/11/23(火) 23:16:16 ID:SYFgKDsQ [sage] AAS
ご指摘頂きました通り、TSO2TEXでテクスチャを差し替えることができました
この度は真に有難う御座いました
522:お客さん☆てっくあーつ2010/11/28(日) 13:32:54 ID:Ffswg7vB [sage] AAS
>>519-520
に関連する質問なんですが、
tso→mqo→tsoの順序で変換すると>>519のようになることがある
と思うのですが、なぜか左右対称のモデルでも、半分(片側)だけで起こりませんか?
なぜなんでしょう?
解決策としては、wikiにあるので問題ないとは思うんですけど、
省7
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