MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
68:お客さん@てっくあーつ2009/01/25(日) 14:16:22 ID:OFC7HArgAAS
3dcustom.net (195KB:DED78C2E.png)
質問です、上服のMODを自作していたのですが、画像をご覧のとおり
肌が露出してしまう部分があります。
WIKIの講座を参考にして作成していたのですがなぜか直りません。
色々試行錯誤しましたがどうしても直らないので質問してみました。
どうすれば直るのでしょうか?
省7
69:お客さん@てっくあーつ2009/01/25(日) 14:28:55 ID:fLATXN0w [sage] AAS
>>68
たぶんボーンの影響で服が身体に埋まってるので
参照tsoをいろいろ変えてみるとか
埋まる部分をもうちょっと前にひっぱってみるとか
70:お客さん@てっくあーつ2009/01/25(日) 16:12:30 ID:OFC7HArgAAS
>>68さんの意見を参考に色々やってみましたがうまくいきませんでした。
71:お客さん@てっくあーつ2009/01/25(日) 17:25:15 ID:OFC7HArgAAS
参照tsoを服のものに変えてみたら成功しました。
ありがとうございます。
72:お客さん@てっくあーつ2009/01/25(日) 17:55:52 ID:J8kf0+Lg [sage] AAS
>>71
参照TSOで作るMODの動きや変形がある程度決まるのを
覚えておいたほうがいいよ。
基本は作ろうとしている形に一番近いTSOを移用すること。

やってみればわかるけど長袖の服作るのに袖なしや半そでを使うと
省7
73:662009/01/25(日) 18:10:23 ID:bNGhE2L/ [sage] AAS
3dcustom.net (64KB:Error05.jpg)
>>67
すまない、自分が考えてた方向で検証してみたけど外れでした。
検証1:作成済みMODのオブジェクトの一つを「複製」で100個くらい増やして再梱包
梱包に3分くらいかかったけど問題なく通った。
検証2:作成済みMODのオブジェクトの一つを「面を滑らかにする」で100分割して再梱包
省11
74:お客さん@てっくあーつ2009/01/25(日) 18:35:17 ID:XTDI7meN [sage] AAS
>>65
最終手段、
mqoが入ってるフォルダごと圧縮して
どこかにアップしたら、誰か解析してくれると思う。

75:お客さん@てっくあーつ2009/01/25(日) 21:39:53 ID:0wlVRawWAAS
>>73 >>74
回答ありがとうございます。
うーん、どうにもなりませんか……
とりあえず、今他のものを作ってみて梱包してどうなるかやってみてるので、もしかしたら運が悪かったで済むかもしれないです。
うまく出来たら報告します。

76:お客さん@てっくあーつ2009/01/26(月) 00:07:07 ID:1ZoYq2t4AAS
>>75 です、連投すみません。

エラーの方ですがデータを変えて作ったら、エラー起きないで出来ました。
初完成したのでとてもうれしいです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
77:お客さん@てっくあーつ2009/01/26(月) 19:03:43 ID:b0/3BYykAAS
>>72さん貴重なご意見ありがとうございます。
1-AA