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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
68:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 14:16:22 ID:OFC7HArg 3dcustom.net (195KB:DED78C2E.png) 質問です、上服のMODを自作していたのですが、画像をご覧のとおり 肌が露出してしまう部分があります。 WIKIの講座を参考にして作成していたのですがなぜか直りません。 色々試行錯誤しましたがどうしても直らないので質問してみました。 どうすれば直るのでしょうか? 回答お待ちしております。
69:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 14:28:55 ID:fLATXN0w [sage] >>68 たぶんボーンの影響で服が身体に埋まってるので 参照tsoをいろいろ変えてみるとか 埋まる部分をもうちょっと前にひっぱってみるとか
70:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 16:12:30 ID:OFC7HArg >>68さんの意見を参考に色々やってみましたがうまくいきませんでした。
71:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 17:25:15 ID:OFC7HArg 参照tsoを服のものに変えてみたら成功しました。 ありがとうございます。
72:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 17:55:52 ID:J8kf0+Lg [sage] >>71 参照TSOで作るMODの動きや変形がある程度決まるのを 覚えておいたほうがいいよ。 基本は作ろうとしている形に一番近いTSOを移用すること。 やってみればわかるけど長袖の服作るのに袖なしや半そでを使うと MOD化した後の動作が楽しい状態になるよ。
73:66 2009/01/25(日) 18:10:23 ID:bNGhE2L/ [sage] 3dcustom.net (64KB:Error05.jpg) >>67 すまない、自分が考えてた方向で検証してみたけど外れでした。 検証1:作成済みMODのオブジェクトの一つを「複製」で100個くらい増やして再梱包 梱包に3分くらいかかったけど問題なく通った。 検証2:作成済みMODのオブジェクトの一つを「面を滑らかにする」で100分割して再梱包 SSで貼ったエラーが発生、自分が勘違いしてたのはこれでした。 まだ幾らか検証してみるけどおそらくすぐに力に成れそうにないです。申し訳ない あと補足です、Tso2Mqoでの作業は Mqo:モデルデータに、tso:オブジェクトに対するボーン割り当てデータ を組み込むだけなので元の形が違うとかが原因でエラーを吐くことはないです。
74:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 18:35:17 ID:XTDI7meN [sage] >>65 最終手段、 mqoが入ってるフォルダごと圧縮して どこかにアップしたら、誰か解析してくれると思う。
75:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 21:39:53 ID:0wlVRawW >>73 >>74 回答ありがとうございます。 うーん、どうにもなりませんか…… とりあえず、今他のものを作ってみて梱包してどうなるかやってみてるので、もしかしたら運が悪かったで済むかもしれないです。 うまく出来たら報告します。
76:お客さん@てっくあーつ 2009/01/26(月) 00:07:07 ID:1ZoYq2t4 >>75 です、連投すみません。 エラーの方ですがデータを変えて作ったら、エラー起きないで出来ました。 初完成したのでとてもうれしいです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。
77:お客さん@てっくあーつ 2009/01/26(月) 19:03:43 ID:b0/3BYyk >>72さん貴重なご意見ありがとうございます。
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