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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
783:お客さん☆てっくあーつ2011/09/06(火) 01:21:36 ID:AfJoBmci
TSOWeightでウエイトの調整をしているんですが、表示されない頂点があるんですが。
ワイヤー表示にすると点があり、メタセコで見てもひとつの頂点になってるんですが。
どうもナイフで切った所っぽいんですが、切った所でも頂点として表示されているところもあります。
参照TSOが関連しているのかもしれませんが、全く対処方法がわからず困っています。
何度か出ている内容かもしれませんが、ちょっと見つけられないので回答よろしくです。
784:お客さん☆てっくあーつ2011/09/06(火) 02:09:32 ID:NTToCeSZ [sage]
>>783
自分はウェイト関連はほとんどお手上げですが、151の人がブログの8月20日の記事で解説されてました。
外部リンクの「個人ブログサイト等」参照。
サブメッシュの断片化の項がおそらく該当するかと。
785:お客さん☆てっくあーつ2011/09/06(火) 22:31:27 ID:AfJoBmci
>>784
ありがとうございます。ちょっと調べてみます。
786::お客さん☆てっくあーつ2011/09/07(水) 08:20:40 ID:K5XZiIOS
恥を忍んで書かせていただきます。
ここ2週間ぐらいずっとバイクとパトカーを作っていました。
ですがパトカーのほうはカスタム少女内で表示されるようになりましたが
バイクのほうがまったく表示されません。
原因がわからないままあきらめるのはどうかと思うので恥を忍んでデータを
省10
787:お客さん☆てっくあーつ2011/09/07(水) 09:40:27 ID:js7yrBMN [sage]
3dcustom.net (600KB:10034310.png)
>>786
普通にmqo→tso→tah梱包して表示出来たけど…
調整用のboneとボディそのまま一緒にtsoにしちゃってない?
あと考えられるのはmqoのテクスチャのパスとxmlでのパスが違ってるとか
788:お客さん☆てっくあーつ2011/09/07(水) 12:02:10 ID:hK1Rgq+z [sage]
3dcustom.net (98KB:test.jpg)
>>786
一応XPC03263のtsoファイルをそのままtahに梱包すると表示できます。
mqoやtbn、psdファイルの問題ではないみたい。
xml記述に
<Textures Name="B" File="C:\Users\..........................\B.bmp" BytesPerPixel="4" Width="512" Height="512" />
省10
789::お客さん☆てっくあーつ2011/09/08(木) 23:18:14 ID:cfqLM7Zh
787様789様ご返答ありがとうございます。
無事にこちらも表示できました。
本当にありがとうございました。
790:お客さん☆てっくあーつ2011/09/13(火) 03:18:53 ID:OUx9RMD5 [sage]
すみません、とっても今更なんですが
ここ何日かTAHdecryptGUIを探していまして、
各ロダも閉鎖かリンク切れでもうファイルが無いようです。
まだアップされている場所など、どなたかご存知でしたら
教えていただきたいのですが・・・・
791:お客さん☆てっくあーつ2011/09/13(火) 08:28:40 ID:1hlX8Fcu [sage]
ろだ上では名前がTAHdecGUIに略されているけどちゃんとここにあるよ。
TAHdecryptGUI 1.6.4 の名前でもWikiに番号まで書いてある。
まずWikiを確認するといいよ。単純な見落としだと思うけど。
792:お客さん☆てっくあーつ2011/09/13(火) 18:23:04 ID:OUx9RMD5 [sage]
>>791
おおおおありがとうございます!
確かに見つけました。
ずっとフルネームで探してました・・・・
どうしても見つからずファイル名で検索かけて
ようやく出てきた海外鯖の同名ファイルをDLするも
省9
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