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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
798:お客さん☆てっくあーつ2011/10/18(火) 02:47:14 ID:3rLxEZdr [sage]
>>796
テクスチャのフォーマットが間違ったかもしれない。
>>797
その黒い模様のSSを貼った方は返答しやすいと思います。
799:お客さん☆てっくあーつ2011/10/18(火) 17:10:16 ID:foLZTirH [sage]
>>796
上手くいかなかった時に使ったファイルやらフォルダ全部と、上手くいった時のファイルやら
フォルダ全部を一個一個比較すれば何が間違ったかくらいわかるんじゃないの?
>>797
省23
800:7972011/10/18(火) 17:40:13 ID:xKmgtDnv [sage]
>>798
>>799
SSも貼らずに漠然とした質問をしてしまい申し訳ありませんでした
今回の件はモデルを1からつくりなおした結果何故か治ってしまいました
たしかにツール類などの使い方をまだほとんど把握していませんでしたので
今後もう少し勉強してから次の物を作成したいと思います
801:お客さん☆てっくあーつ2011/10/18(火) 17:47:43 ID:foLZTirH [sage]
>>800
完成おめでとう。
くどくど説教しといて今更だけど、こっちもMOD製作に慣れてるわけじゃないから悪戦苦闘してる。
お互い頑張ろう。
802:お客さん☆てっくあーつ2011/10/18(火) 19:18:21 ID:bHKXCgHm
背景MODの改変をしようと思っています
mod0296のショッピングモールのウィンドウを透過したいのですが
素材をどう設定変更すればいいのでしょうか
モデルは変更するつもりはないのでメタセコ試用版を使うつもりです
803:お客さん☆てっくあーつ2011/10/22(土) 18:17:31 ID:4UC1XwVv [sage]
自分も背景MODの改変をやろうと思うんですが
既存の背景を粕汁様のところにあるような陰影のある背景に改造したいのですが
どういう手法であの陰影のある背景が作れるのでしょう?
804:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 20:08:37 ID:EpH05+vd [sage]
>>803
Parthenonと言うフリーソフトでテクスチャに陰影をつける
805:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 20:44:19 ID:Wi68tz3o [sage]
3dcustom.net (305KB:mat2[1].jpg)
>>803
parthenonで作った背景
UVの整理しないといけないけどね
806:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 21:35:07 ID:GyI2XwKy [sage]
>>804,805
parthenonを落としたんですがこれをどうつかえば>>805のようになるかわからないです
parthenonでレンダリング後に画像を出力してそれをテクスチャにするんでしょうか?
具体的にどんな手順で作ればいいのか教えていただけないでしょうか?
807:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 23:15:21 ID:Wi68tz3o [sage]
>>806
そんなに詳しいわけじゃないけど
readmeを読んだか?
光源の設定の仕方を理解しているか?
思い通りのレンダリングが出来るか?
省10
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