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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
800:797 2011/10/18(火) 17:40:13 ID:xKmgtDnv [sage] >>798 >>799 SSも貼らずに漠然とした質問をしてしまい申し訳ありませんでした 今回の件はモデルを1からつくりなおした結果何故か治ってしまいました たしかにツール類などの使い方をまだほとんど把握していませんでしたので 今後もう少し勉強してから次の物を作成したいと思います
801:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/18(火) 17:47:43 ID:foLZTirH [sage] >>800 完成おめでとう。 くどくど説教しといて今更だけど、こっちもMOD製作に慣れてるわけじゃないから悪戦苦闘してる。 お互い頑張ろう。
802:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/18(火) 19:18:21 ID:bHKXCgHm 背景MODの改変をしようと思っています mod0296のショッピングモールのウィンドウを透過したいのですが 素材をどう設定変更すればいいのでしょうか モデルは変更するつもりはないのでメタセコ試用版を使うつもりです
803:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/22(土) 18:17:31 ID:4UC1XwVv [sage] 自分も背景MODの改変をやろうと思うんですが 既存の背景を粕汁様のところにあるような陰影のある背景に改造したいのですが どういう手法であの陰影のある背景が作れるのでしょう?
804:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/23(日) 20:08:37 ID:EpH05+vd [sage] >>803 Parthenonと言うフリーソフトでテクスチャに陰影をつける
805:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/23(日) 20:44:19 ID:Wi68tz3o [sage] 3dcustom.net (305KB:mat2[1].jpg) >>803 parthenonで作った背景 UVの整理しないといけないけどね
806:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/23(日) 21:35:07 ID:GyI2XwKy [sage] >>804,805 parthenonを落としたんですがこれをどうつかえば>>805のようになるかわからないです parthenonでレンダリング後に画像を出力してそれをテクスチャにするんでしょうか? 具体的にどんな手順で作ればいいのか教えていただけないでしょうか?
807:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/23(日) 23:15:21 ID:Wi68tz3o [sage] >>806 そんなに詳しいわけじゃないけど readmeを読んだか? 光源の設定の仕方を理解しているか? 思い通りのレンダリングが出来るか? LightMapsの出力が出来るか? uvマップが整理できているか? 教えてくださいな
808:お客さん☆てっくあーつ 2011/10/31(月) 23:15:36 ID:WpYJDvJ4 [sage] 3dcustom.net (442KB:12D284AC.png) NJXA2ndの衣装のカラバリを作っていたのですが、SSのように影の付き方がおかしくなってしまいます スカートの方のような影の付き方にしたいのですが、ほとんどやったことがないため原因がわかりません TEXのテクスチャ以外まったく弄っていません はじめもはじめの質問かもしれませんが教えてくださいお願いします
809:お客さん☆てっくあーつ 2011/11/01(火) 00:20:26 ID:8GEw50Mc [sage] >>808 ウィキ→MOD改造ノウハウ→陰テクスチャ、シェーダー設定を読んでみれば解ると思う
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