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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
809:お客さん☆てっくあーつ2011/11/01(火) 00:20:26 ID:8GEw50Mc [sage] AAS
>>808
ウィキ→MOD改造ノウハウ→陰テクスチャ、シェーダー設定を読んでみれば解ると思う
810:お客さん☆てっくあーつ2011/11/01(火) 05:46:15 ID:zFjEn+AD [sage] AAS
>>809
答えていただいてありがとうございます
もっとウィキをしっかり熟読してから質問するべきでした、すいませんでした
811:お客さん☆てっくあーつ2011/11/17(木) 12:37:55 ID:PbntQNpYAAS
3dcustom.net (28KB:13ACF81C.jpg)
質問スレの方で出てる方法を参考にして、キメラボディ作成しました。
N256ヘッドとNBR2ボディの組み合わせで、頭と胴体をつなげるところまではいけたのですが、
色合いの統一の仕方がイマイチ分からず…。
顔の色を胴体に合わせたいのですが、どうすればいいか教えていただけないでしょうか。
812:お客さん☆てっくあーつ2011/11/17(木) 20:22:37 ID:Q7NXgJnv [sage] AAS
>811
たぶん長文になりますのであらかじめご容赦を。
肌の色合いを決めるのは、肌テクスチャ、影(シェーディング)テクスチャ、cgfx設定です。
シェーディングテクスチャは顔と身体で同じものを使用。ファイル名が違うならリネームを。
cgfxはツールまたは任意のテキストエディタで開いて、中の項目を編集。項目についてはWikiに詳細があります。
省21
813:お客さん☆てっくあーつ2011/11/17(木) 20:23:09 ID:Q7NXgJnv [sage] AAS
↑の続きです。
地肌の色合いを合わせる事で簡単に肌の色合いが合わせられますが、加筆部分の色合いだけは当然違ってしまいます。
地肌と混ざるのであまり気にならなかったりしますが、肌色の違いすぎるテクスチャ同士だと厳しいかもしれません。
そこまで合わせるには自分の色覚を頼りに地道に色調整するしかありません。
省19
814:お客さん☆てっくあーつ2011/11/17(木) 22:22:54 ID:PbntQNpYAAS
3dcustom.net (28KB:13B240C4.jpg)
>>812-813
丁寧なご教授、ありがとうございます。
お陰様で、何とか色を合わせる事が出来ました。
予定を変更し、体の色を顔に合わせる事にしましたが、
何とか見れる形にはなったと思います。
省7
815:お客さん☆てっくあーつ2011/11/18(金) 13:41:16 ID:Yvl91bLr [sage] AAS
ボディーのモデルって左右対称なんでしょうか?
816:お客さん☆てっくあーつ2011/11/18(金) 20:48:29 ID:skwA2Kx3 [sage] AAS
TSOWeightについてです。
現在TSOWeight-007を愛用させてもらっています。
たまにtsoを読み込まなく終了することがあります。
TSOView-019-1で該当tsoを読み込ませると同じような落ち方をしました。
TSOView-036では読み込めました。
省12
817:お客さん☆てっくあーつ2011/11/18(金) 21:44:44 ID:OErog8LA [sage] AAS
>>815
デフォルトボディも含め、ボディそのもののメタセコイア上でのオブジェクトモデルは、基本的には左右対称です。
ただし一部の衣装はこの限りではありません。
818:お客さん☆てっくあーつ2011/11/19(土) 01:31:04 ID:i42/6P5Q [sage] AAS
ありがとうございます。ボディにフィットする衣装を作ってる(改変してる)とちゅうなんですが作業量が多すぎて滅入ってました。
助かりました。
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