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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
843:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/21(土) 00:55:45 ID:ghFgZlwb [sage] >>842 もう少し具体的でないと回答する人もアドバイスしづらいと思いますよ。何の.mqoを移植するかで分岐するからです。 文脈からはアイテム類か衣装だとは思いますが、そのどちらなのかでも作業の流れは違ってきます。 UVマッピングの記述からアイテム類と仮定して、用意が必要なのはテクスチャ以外にシェーダーと材質です。名前や色にも気を付ける必要があります。 あとおそらくサイズを1/10くらいに縮小して、任意のMODからボーンオブジェクトを移植。それを参考に位置を合わせる必要があります。
844:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/21(土) 18:57:50 ID:CoW5yD7p [sage] >>843 なるほど、早速ご指摘ありがとうございます。 自分が移植したいのはアイテム(拳銃)です。 貰いもののmqoファイルにはテクスチャなどの作業も完了しているものです。 そして現在メタセコで試行錯誤中です。
845:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/22(日) 18:03:31 ID:mZLBiUF3 [sage] >>844 F5のポーズ(デフォ?)と手を前でクロスしたポーズのがあるでご注意 おおきなおせわ?
846:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/22(日) 23:44:56 ID:3jcABCQq 3dcustom.net (45KB:無題.jpg) デフォの長手袋を改変しているんですが メタセコでテクスチャを貼ろうとすると手袋の爪?部分だけ白くなってしまいます 焼きこみも使えないみたいで困っています 解決法ご存知の方お助けください
847:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/23(月) 03:00:29 ID:8Znw9nxL [sage] >>846 情報が少なすぎますな。 UVちゃんと合わせてないように見えるけど。
848:sage 2012/01/23(月) 16:24:29 ID:0dPdOd1p >>846 つめを選択して 「面に現在の素材を指定」でいいんじゃ?
849:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/23(月) 18:07:15 ID:jmxW5Y2l [sage] 846です その後いろいろやって、爪の部分だけ新規オブジェクトに分離したら テクスチャ貼れました レス下さった方ありがとうございました
850:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/24(火) 00:31:29 ID:cpRWvNeM [sage] ツールに関する質問です。 現在カス子を男modに変換するにはメタセコを利用しなければ不可能なんでしょうか? girl2manというツールも存在するようですがうまくいかないようですし…
851:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/25(水) 06:51:37 ID:3xJB0ZjL [sage] ふたば保管庫の馬MODなど、ポーズエディタでF12キーを押すと設定された位置にボーンが配置されるMODがありますが、 そういったF12を押した時希望の位置にボーン設定するには、どうすればいいんでしょうか? 必要なツールや手順など、書いてある所がありましたら教えてください
852:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/25(水) 10:29:02 ID:Wyc2FV3O >>851 えー……先に書いちゃうと必須ツール(TSOdecrypt)が3ch産de で、やり方としてはPixivで整理して公開している人がいる。 www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23034641 ただ、上記の方法はツールの問題 (3chにアップロードされたバージョンでは上手く動かない、動くバージョンは64bit環境では色々不都合がある) を抱えている。 TSOdecryptで分解されたXファイルを直接書き換える方法 www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23082794 の方がお勧めかもしれない。 ちなみにF12キーを押した時のボーン配置はAカテゴリー(ボディカテゴリー)のtsoを参照して決定されるので、 髪の毛MODやスカートMODのボーン配置を変更しても意味はない(あったとしても非常に使いどころが限定される)
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