下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
869:素人です 2012/03/04(日) 21:21:49 ID:INlm6m2y [pepmans@yahoo.co.jp] アルバイトはじめました(´-ω-)♪ ttp://ktjg.net
870:864 2012/03/04(日) 21:56:17 ID:Z8mURwpr >>868 tmoflipを見逃してました。 簡単に左右反転できました。ありがとうございました。
871:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/05(月) 00:13:06 ID:3T5s1KUX [sage] >>867 表示されないってのはアイコンが? アイコンは出るけど選択しても何も表示されないってことかな
872:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/05(月) 00:50:54 ID:6XgyRU4q [sage] >>867 modelのフォルダ名がおかしいですね。
873:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/05(月) 18:52:55 ID:oh+vZ46/ レスありがとうございました。 >>871 ええ、アイコンは出るけど選択しても何も表示されないって状況になってます。 >>872 梱包前はちゃんとmodelになっていたのですが、データ種変更をクリックしたのがまずかったのか… 何度もデータ種変更触らずに梱包してもやはり表示されません。 model名前変更したりとか少し試してみます。 まだ先が見えないですが、制作頑張ります。
874:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/05(月) 19:34:24 ID:3T5s1KUX [sage] >>873 そうするとTSOに問題があるのかな。mqoから変換した時におかしくなったと考えて もう一度変換してみるとか、使っているテクスチャにアルファチャンネル追加されているかどうか確認とか テクスチャがtgaファイルだけど保存するとき圧縮にチェックいれちゃったとか
875:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/05(月) 19:38:23 ID:3T5s1KUX [sage] 書き忘れたけどwikiのMOD制作 > よくある失敗の項目も 該当しそうなのは状況8と11くらいかな
876:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/05(月) 19:58:14 ID:oh+vZ46/ 3dcustom.net (58KB:WS000077.JPG) >>874 mqoから変換は何度も行ってもやっぱり表示されないのです。 アルファチャンネルの方はまだよくわからないのですが、24ビットのBMPファイルを32ビットにしたらメタセコでも表示されなかったので、別のモデルのテクスチャを塗りつぶして上書きしたらメタセコとTAHdecGUIでは表示されたので、借り物のアルファチャンネルがおかしい事になってるのでしょうか… ちなみに参考がてら梱包前のファイルです。 テクスチャはBMP2色です。 もしかしたら、フォルダの名前と中身のmqo、tso、xml3つのファイルと同じ名前にしなきゃならないのでしょうか?
877:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/05(月) 20:37:25 ID:3T5s1KUX [sage] >>876 アルファチャンネルはGIMP使った場合、右に縦長のレイヤーウィンドウがあると思うけど その中に表示している画像が縮小されたサムネイルが表示されている それを右クリックすると「アルファチャンネルを追加」というのがあるんだけど これが選択できない状態ならアルファチャンネルは追加されているから問題ない bmpなら保存するとき32bitに あと、シェーダファイルはいじった?拡張子のないファイル 手をくわえているなら、string technique = ""の中に余計なスペースが入力されている可能性も これで無理だと、あとは875に書いたwikiの内容を確認するくらいしか思いつかない > フォルダの名前と中身のmqo、tso、xml3つのファイルと同じ名前に tsoに変換できれば同じ名前にしなくても問題ないよ
878:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1231082232/l50