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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
904:お客さん☆てっくあーつ 2012/05/21(月) 02:18:16 ID:ArElKtOg >>903 そちらが望む回答では無いかも知れませんが、 全て説明するとページが埋まるので箇条書きで。 まず上部メニューのパネルに、オブジェクトパネルと材質パネルが有る事を理解します。 ・オブジェクトとは3Dモデルです。 ・材質とはテクスチャー(マテリアルとも表記される)です。 次にメタセコイアではオブジェクト内での3Dモデルに対して、 若しくはオブジェクト内3Dモデルの面一つ一つに対してマテリアル設定が可能です。 そのやり方は、 面を選択した後、上部メニューから>選択部処理>面に現在の材質を指定。 これで任意の面にマテリアル設定(テクスチャ設定)が出来ます。 左部メニューのコマンド枠の中に「UV操作」という項目が有ります。 (若しかすると現状で入手出来るフリーウェア版には無いのかも知れません) (シェアウェア版に有るのかも自分には分かりません) この「UV操作」の項目が有る物として話を続けます。 UV操作の一つに「焼き込み」というのが有ります。 これを覚えるとテクスチャーを好きに貼り付ける事が出来ます。 他にはsahde設定で反射光ハイライトを使えば、陰影が程良く付いて質感が出ます。
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