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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
99:お客さん@てっくあーつ 2009/08/02(日) 15:49:06 ID:z6irSwLn [sage] >>98 「外枠の黒い線が見る向きによって表示されない」 「外枠の黒い線と面が離れてる」 たぶんそういうもんです。cgfxShaderいじって線を細くすれば変わるかも 「表面がデコボコ」 「メタセコイア上の形状を反映していない」 複数の原因が考えられるけど、 ・TDCG上の面のスムージング処理でそうなっちゃう ・tso変換時に座標誤差でも出てるのかも ・メタセコ上で"曲面化"してる ・ボーンウェイトが上手く設定できてない などが考えられる。 上の二つで困ることはそうそうないけど、 経験上、(ハイヒールのピンみたいな)非常に細かい部分はおかしくなりやすい気がする。 まず1ボーンでtso化してみて、それでもダメならメタセコで調整してトライアンドエラーしかないかも。 あとはお約束の三角面化とか、ひとつの直線に3つ以上の面を置かないみたいなのも気を付ける。 ついでにいうと、メタセコで"曲面制御"とかしてもTDCGにはもってこれないので注意。
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