MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
112:ちょっと151の人2009/09/23(水) 02:00:52 ID:LgTEDTIx [sage]
>>111さん
ちょっと長くなりますが、「ボク独自の解釈」を。(これが正解というわけではないのであしからず)

まず「Nxxx●●_□yy」ではなく「Nxxxxxxx_□yy」というところですね。
Nより後ろ、アンダーバーより前の部分は英数字7文字で構成します。別に数字+アルファベッドでなくてもいいのです。
極端に言うと、「NAAAAAAA_A00」とかでも良いと思われます。
省22
113:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 02:30:00 ID:5YsUmY+P [sage]
>>111
内容重複しますが、自分なりに答えてみる

> 質問1.
> xxx部分の数値が他のmodと重複していると衝突が起こりますか?
xxxの部分だけでは、まず起こらない。
省31
114:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 02:40:42 ID:x8nV1+HX [sage]
>>112
なるほど「Nxxxxxxx_□yy」でしたか。
入口で転んでたとは・・・w

さておき、
衝突の構造は難しそうなので今回は目を瞑ることにして、
省9
115:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 02:52:56 ID:x8nV1+HX [sage]
>>113
レスありがとうございます。

以下余談気味ですが
7月頃にアイスキャンディを作って
以降tahを消してはまたアイスキャンディを作って
省15
116:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 12:44:39 ID:ZCBgIweQ [sage]
>>112
「Nxxxxxxx_□yy」じゃなくて「Nxxxxxxxx□yy」
です、実際は
アンダーバーも必須じゃないです

117:お客さん☆てっくあーつ2009/10/02(金) 00:04:49 ID:rdJnXg9Q [sage]
3dcustom.net (253KB:Rydia.jpg)
先日は質問への回答ありがとうございました。
度々で恐縮ですが、透過処理の手順を教えて下さい。

おそらくアルファチャンネルの意味(構造?)を
理解していないのが原因だと思いますが、
省33
118:お客さん☆てっくあーつ2009/10/03(土) 03:25:59 ID:GXhA5Ysu [sage]
>>117
BMP形式のファイルでは透過は扱えません. TGA形式にするのは必須です.
その際, 編集後に拡張子をtgaにしただけではファイル形式は変わりませんよ.
保存するときに拡張子をtgaにしてください.

wikiの説明は自分でブラシなどで透明部分を「編集(描画)」する例です.
省21
119:1172009/10/03(土) 10:50:23 ID:KJ/uHBSe [sage]
>>118
アドバイスありがとうございます。
早速教えていただいた内容で修正してみましたが
依然として同じ症状が出ました。
が、原因が分かりました。

省14
120:お客さん☆てっくあーつ2009/10/05(月) 01:52:51 ID:Cdb7xNww [sage]
3dcustom.net (96KB:EBD8156A.jpg)
ろりこんばんは
121:お客さん☆てっくあーつ2009/10/05(月) 08:23:06 ID:0a+u/h86 [sage]
>>117
自分も知りたかった事も記されていて実に参考になりました。ご説明ありがとうございます
しかし・・・そのMODが気になって夜も眠れません。配布していただけませんか!


リディアモエー
1-AA