MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
165:お客さん☆てっくあーつ2009/11/18(水) 07:34:59 ID:hdmRyk6S [sage]
3dcustom.net (621KB:エッジ部の処理.jpg)
とりあえずエッジ部の処理の仕方でどう見え方が変わるか纏めてみました。
さてもう一仕事・・・
166:お客さん☆てっくあーつ2009/11/18(水) 16:25:35 ID:ZqLI5KYR [sage]
3dcustom.net (656KB:法線ベクトルと陰テクスチャ.jpg)
途中寝ちゃったりしたので遅れてしまいました(--;
私もプロってな訳では無いので、解釈がおかしい所があるかもしれませんが、大体こんな
所じゃないかなーと思います。

最後の方で力尽きてかなり適当になってますが・・・
省7
167:お客さん☆てっくあーつ2009/11/18(水) 17:41:03 ID:sl4SGSAi [sage]
>>166
乙!
なるほど、これはわかりやすい
168:1562009/11/18(水) 20:03:36 ID:yAj8X/Ei [sage]
同感です。
ツープラトンで丁寧な解説いただき、涙出そうです。

>>面の角度が変わる範囲(この場合だと最初の1区切り)だけ分割
おっしゃるとおりでした。

省12
169:お客さん☆てっくあーつ2009/11/18(水) 20:05:51 ID:yAj8X/Ei [sage]
>>165
やっと法線理解しました。
おまけの黒い面は、反転させた輪郭面だったのですね。

166の図ありがとうございます。
良いアイディアはまず理論の理解から、とあらためて思いました。
170:1652009/11/19(木) 05:11:47 ID:8a15P/qm [sage]
レスどもです〜
実はUPした後に、質問の内容をちゃんと理解してなくて的外れな回答をしてしまったんじゃないか、と
内心冷や汗モンだったんですが、どうやら役に立てた様でホッとしています。

ところで>>156さんのSSは作成中のものでしょうか?車の一部に見えるのですが〜
何を作ってらっしゃるのか、気になるなぁ・・・
171:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 10:52:34 ID:UcDfB5jw [sage]
けもさんIRCこないから忙しいのかなとおもったら
こんな資料をつくっていたのかー
172:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 19:25:17 ID:VEc8EVhN [sage]
3dcustom.net (296KB:講座下書き.jpg)
>>170
ええ。エリーゼに感激して自分でも作りたくなりまして。

あと私も何かのお役に立てたらと思い、並行してこんなのも作ってます。
Wikiに載せれたらいーなーと。完成する保証はないですが
173:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 20:48:05 ID:hRTmAbXH [sage]
>>170
おお、R33ですか!!これは期待。
乗り物MODが充実してくると、サーキット背景とか欲しくなりますね〜
画像は・・・すみません見てちょっと笑ってしまいました(^^;
ふたばにもSS貼られてませんでしたか?最後のカス子に見覚えが・・・
複雑なモデルを作る時は、基本図形からナイフでズバズバ切って作ると割と簡単かもしれません。
省12
174:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 21:06:06 ID:hRTmAbXH [sage]
あ、レス番間違えてる
>>170>>172でした
1-AA