下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
174:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 21:06:06 ID:hRTmAbXH [sage] AAS
あ、レス番間違えてる
>>170→>>172でした
175:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 22:03:12 ID:wUDmPCzq [sage] AAS
R33は謎の物体と化したので、他のブツにしました
>>纏め
これで迷える子羊がいなくなります。ありがたい。
>>基本図形からナイフでズバズバ
省9
176:お客さん☆てっくあーつ2009/11/20(金) 08:29:16 ID:yHy9O4xB [sage] AAS
>>175
さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
177:お客さん☆てっくあーつ2009/11/21(土) 05:31:24 ID:VHhnCFw1 [sage] AAS
>さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
知らなかった・・・
自分はボーンに気を使わなくていいような小物modしか
作ってなかったんで普段tso2mqoでそのままtso化してた。
メタセコで三角面にするとたまに変な面出来ちゃうんだよね・・・。
省7
178:お客さん☆てっくあーつ2009/11/24(火) 01:25:49 ID:VNDcOPt2 [sage] AAS
>>mqo2tso
使い方覚えれば最強な気がするね
マージしなくてもオブジェクト毎にボーンの影響を操作できるのがスゴイと思う
ボディMODとか作る時、舌なんかが他のボーンの影響受けて口の中で変形しちゃうのも修正できるし
目MODでもハイライトを別tsoにする必要が無いとか
お手軽に作るならtso2mqo、細部に突っ込んだのを作るならmqo2tso、と使い分けるのも良いかもね
179:お客さん☆てっくあーつ2009/11/24(火) 02:27:59 ID:ll1adDgt [sage] AAS
> さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
これはmqo2tsoが三角面化をやってくれるって事?
それとも四角面のままでカス子で表示できるって事?
もし後者ならポリゴン数が減らせるのかな
> 使い方覚えれば最強な気がするね
省7
180:お客さん☆てっくあーつ2009/11/24(火) 11:55:14 ID:D+dmUZ0D [sage] AAS
コマンドラインビルダーがあるじゃない
181:お客さん☆てっくあーつ2009/12/08(火) 17:10:50 ID:hbsJCh/a [sage] AAS
いい加減作者におんぶにだっこじゃなく
コマンドラインの使い方ぐらい覚えるべき
182:お客さん☆てっくあーつ2009/12/10(木) 18:52:17 ID:GvSpPlMFAAS
いや、覚える必要も無いんだけどね
同梱されてるコマンドラインビルダー使ってコピペするだけだし
183:お客さん☆てっくあーつ2009/12/10(木) 21:07:22 ID:Cl0ZVMvI [sage] AAS
3dcustom.net (551KB:XP09378.jpg)
ろりこんばんは
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