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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
191:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/13(日) 14:49:22 ID:rDhIPD7r [sage] 裏返る可能性のある面の座標が残ったりとか 面の三角化が不要とか ボーンやウェイトの調整だって、tso2mquguiより細かくできるのに(相応の設定を行う手間は必要だが) これらの機能にメリットがないと言うなら、大人しくtso2mqoguiを使っておくのが吉 ポリゴンやボーンウェイトの調整はそれぞれ特化したソフト(メタセコ、トイスタ)が用意されているのだから そちらでやればいいだけの事 単一のソフトにAtoZを求めるのはナンセンスって奴だ
192:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/23(水) 18:27:25 ID:jUabTpvH [sage] アルファ抜きについて教えてください フリルを作ったんですが裏面を作るとポリの裏面の黒が見えてしまいます デフォのモデルを参考にして少し浮かせてみたりしたんですが 効果がありませんでした お願いします
193:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/23(水) 19:27:29 ID:jUabTpvH [sage] シェーダ設定ファイルのシェーディング効果をShadowOff InkOffにしたら 見た目それっぽくなりましたがこれで良かったんでしょうか
194:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/24(木) 14:38:48 ID:/5SLnLvR [sage] >>192 >>193 NZAT_ShadowOff_InkOff などはいかがでせう?
195:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/25(金) 00:25:41 ID:2gbbI5bv [sage] >>194 レス遅れてすみません こんなに色々あったんですね NZATだと重なった面が透けるようになるんでしょうか フリル部分だけだと違いがよくわからなかったので 服全体でやってみたら服の反対側が透けて見えるようになってしまいました
196:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/25(金) 01:19:39 ID:C357iVly [sage] >>195 他にも色々あるからそれぞれ試したらいいよ。 違いが現れたらソレがそのシェーディング効果の特徴ということで。 そもそも文章では説明しにくいから。 ちなみに ShadowOff_InkOff にしたら黒いのは消えるが輪郭線も消える。 うまくフリルを作ってあるMODを分解してみたら勉強になるよ。
197:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/28(月) 10:10:37 ID:+rOrs0Bs 見習いとしては、MODを分解して先輩職人の技術を盗みたい、もとい継承したい。 すべてのMODは、すばらしいと思いますが、もし差し支えなければ、自薦でも他薦でも良いから。 雑魚どもひれ伏せってMODを教えてほしい。m(__)m
198:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/28(月) 16:17:09 ID:+rOrs0Bs 197だが。ごめん。教えたくても著作権があって教えられないことを忘れていた。 騒がしてごめん。 自力でなんとかする。
199:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/28(月) 18:55:16 ID:OmF39Guh どういう方向を目指すかだよなぁ テクスチャが凄いのとか造型が凄いのとか、シェーダー設定が 凄いのとか色々あるしね。 自分で色々落として凄いと思ったのをばらしていくのが良いと思う
200:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/30(水) 08:21:53 ID:btHEZvzS [sage] >>197 聞かれ方で微妙に勧め難い感じではあるんですが、 3ちゃんの346番は違うスタンスでフリルを作ったものです。 参考になるかは不明ですが一応存在だけ報告しとく。 フリル使ったMODって意外に少ないしね。 あと、InkOFFにしたパーツ使うときは コピーして反転したオブジェクトを配置しておくようにしてるかな。 デフォパーツのレースとかそうだよね。 画面表示的に後のものが消えるのは、 メタセコのオブジェクトの並び順か MODのパーツの描画順によって消えたり消えなかったりするようで、 他のパーツのtbnに変えたりするので対応できたような。 よく把握してなくてごめん。 その辺も試してみるといいかもですよ。
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