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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
30:お客さん@てっくあーつ 2009/01/09(金) 22:50:34 ID:/BKC/XUg [sage] どれか一個だけ入ってたと思った 一個だけしか入ってなかったけど、他のやつも同様の症状が出たから 違うんじゃないかと思ったけど ざっと見ただけだし、結局できたからいいやとか思ってt
31:お客さん@てっくあーつ 2009/01/09(金) 23:10:34 ID:WwH/G+TB [sage] >>29 N547MOKS_A00.tsoに2つ入ってました
32:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 08:18:32 ID:d5XYSAgI www8.atwiki.jp ツール一覧更新しました
33:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 11:42:09 ID:aenDkXU5 [sage] >>32 すみません。 tso2mqo-a.0.05じゃなくて mqo2tso-a.0.05かと。 たぶん、tso2mqoとmqo2tsoは作った人違うと思うんで。
34:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 12:40:10 ID:bMYqFnea [sage] mqo2tsoの作者です。tso2maoの作者ではありません。 mqo2tsoはmqoファイルとマテリアルから効率的なtso制作の為の、 コマンドライン・バッチ処理指向のユーティリティで別物です。 tsoからmqoを作るにはtso2mqoが依然必要です。
35:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 14:36:07 ID:qtmPXxMr [sage] >>32 基本ツールと応用ツールで ダブって書かれているものがあるよ あと載せるのは とりあえず最新バージョンだけで いいんじゃないかな 全部載せる方針というなら仕方ないけど 「Tso2Mqo」の正式名称は「Tso2MqoGui」なので そう書いた方が「mqo2tso」と区別しやすいかも
36:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 22:33:17 ID:9guhZiOs [sage] >>30,31 なるほど、そうでしたか うちの場合、KosmosBodyの中に1つだけTAHdecGUIで表示出来ないtsoがあり その中にcgfxファイルが2つ、読めない形で入ってたワケです どうやら 1.TAHdecGUI(TSO2TEX)では、1つだけ読めない(原因はcgfxファイル) 2.tso2mqoGUIでは、全部読めない とゆー事みたいですねぇ・・・ 実は、私はメタセコ使ってないので、tso2mqoGUIも持って無いのです それで2.に気付かず、2つのcgfxファイルが原因だろうと考えてしまいました 1.に関しては、こちらで対応出来ますが 2.の方はtsoを作る時に不具合が出るようなので、 作者が対応するか、新しいツールが出ないことにはどうにもならないですね・・・
37:お客さん@てっくあーつ 2009/01/12(月) 02:00:31 ID:O5LkAM/U [sage] >>36 >実は、私はメタセコ使ってないので むしろメタセコなしでどうやって MODを作ってるかの方が気になったり
38:お客さん@てっくあーつ 2009/01/12(月) 02:42:05 ID:cd4/DlEi [sage] メタセコ以外で作る方法で3Ds MAXとかBlenderを使う方法があるらしい ですね。そのあたりツールチェイン情報が乏しいので私も興味があります。 特にBlenderはリアリティのあるテクスチャを作るのが大変強力だとか。
39:109 2009/01/12(月) 06:36:51 ID:UAhHvdwX いきなりで申し訳ないのですが、上がってた背景をちょっとかまって、 完成したと思って、入れたら何も表示されなかったんですが、無論失敗と いうのは分かっているのですが、何が間違いなのか、さっぱり理解できません Wikiを見ながらやったのですが、難しくてさっぱりでした。 どなたか、ご教授いただけたらと思います。私がやったのは、 tah展開→tsoをmqo変換→mqoをtsoに変換→そのtsoを元のファイルに入れて、 前のデータを削除→そのデータを入れたファイルでtahに梱包です。
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