MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
380:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 15:15:40 ID:a+qOMA4Y [sage]
迷惑な事とは誰も感じてないはずですよ
ここはそういうスレですし

>>376様も言ってくれております通り、せっかくなのでどちらかにzipで一式ageてみては?
ここまできて消すのも勿体無いオバケ


381:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 15:25:03 ID:HkwVrdcS [sage]
>>379
私も>>380さんと同意見です。あまり今まで見たことのない
現象ですから、クリアすれば今後みんなのリスク軽減になる
事例かと思います。
なんでしょうねえ?ほんと、ひとまとめZIPでみんなで検証
できれば解決早いと思います。
382:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 15:29:42 ID:+zaPLFlF [sage]
>>379
消したら逆に今までのアドバイスしたのが意味ねーって事になるので
ファイルを上げて見てもらった方がいいと思うよ
383:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 15:36:04 ID:xs00TVdy [sage]
>>379
基本的に質問に答える人はソレが"楽しみ"でやってるので気にせんでもい〜かと
(あまりに俺様だったりすると何ですがそういうのはスルーされるので)
それにこういう一連のやりとりは”同じ症状”が出た人の解決の糸口になったりするので
無駄にはなりませんですぜぃ

省10
384:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 15:38:31 ID:2MJO10hX [sage]
>>379
>>347

例の漫画の人が折角アップしてくれたので、XPC02242を読んでみるのもいいんじゃないかと思うんだ

385:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 17:48:00 ID:ZFoz2RD2 [sage]
>>367
サブメッシュは「sub_mesh #0」の一つだけになってます?
別材質に割り当てる場合はそれを基本にしてくださいね。

減算で余計なボーンを[0.000]にして消失させた後、そのデータをtsoファイルに保存。
保存したtsoを参照して「tso2mqo」でtsoを出力すれば、余計なボーンが消えて
省7
386:3852010/10/02(土) 17:57:13 ID:ZFoz2RD2 [sage]
>>サブメッシュは「sub_mesh #0」の一つだけになってます?
>>別材質に割り当てる場合はそれを基本にしてくださいね。
ごめん、これは間違い(汗
とにかく「1サブメッシュにボーン16個以内」が基本なので
余計なボーンはどんどん消してくらはい
387:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 21:44:59 ID:/Wu4Mrcv [sage]
>>379
ちょっと削除するのは待って
ここはみんなの掲示板なので、みんなの為にも最後まで原因追及を頑張ってください
もしかして、他にも同じような症状で困っている人が居るかもしれません
ここで解決した内容は、ここを見ている全員の共有の財産になるのです

388:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 22:34:47 ID:yZNaz1uL
380〜387様へ>なんていい人が集まった掲示板・・・・。
マジで感動して泣いてます・・・・。

もうほとんど6日間3時間ぐらいしか1日当たりの睡眠時間削って作業していたので
睡眠してて返事が遅れてしまいました。
すいません。
省13
389:お客さん☆てっくあーつ2010/10/03(日) 00:01:35 ID:ejGBFiHo [sage]
モデルの形も反映されてるし、色も一応反映されてるけど
なぜか透けてるんだね
何か1個のミスなんだろうな
作ってる側としては、こういうのは原因に興味あるし
迷惑というより面白いんだが
1-AA