MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
387:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 21:44:59 ID:/Wu4Mrcv [sage]
>>379
ちょっと削除するのは待って
ここはみんなの掲示板なので、みんなの為にも最後まで原因追及を頑張ってください
もしかして、他にも同じような症状で困っている人が居るかもしれません
ここで解決した内容は、ここを見ている全員の共有の財産になるのです

388:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 22:34:47 ID:yZNaz1uL
380〜387様へ>なんていい人が集まった掲示板・・・・。
マジで感動して泣いてます・・・・。

もうほとんど6日間3時間ぐらいしか1日当たりの睡眠時間削って作業していたので
睡眠してて返事が遅れてしまいました。
すいません。
省13
389:お客さん☆てっくあーつ2010/10/03(日) 00:01:35 ID:ejGBFiHo [sage]
モデルの形も反映されてるし、色も一応反映されてるけど
なぜか透けてるんだね
何か1個のミスなんだろうな
作ってる側としては、こういうのは原因に興味あるし
迷惑というより面白いんだが
390:お客さん☆てっくあーつ2010/10/03(日) 00:15:40 ID:/cgFoTFk [sage]
とりあえず〜388氏はたっぷり睡眠を取ったほうがい〜かと
寝不足だとうっかりをよくやるので(苦笑

て〜か往々にして苦行になるのが困ったもんですが「MOD制作」はあくまで娯楽ですんで
肩の力を抜いて気楽にやりましょ〜よ
391:お客さん☆てっくあーつ2010/10/03(日) 00:26:44 ID:/cgFoTFk [sage]
んで仮にTAHなりTSOなりに問題が無いと仮定した場合、症状的には雑談スレの670に近いんかねぇ?
392:3672010/10/03(日) 01:01:18 ID:lhgIiCBc [sage]
お返事どうもです
>減算で余計なボーンを[0.000]にして消失させた後、そのデータをtsoファイルに保存。
>保存したtsoを参照して「tso2mqo」でtsoを出力すれば、余計なボーンが消えて
>必要なボーンだけに整理されてるはずなんだけど。
小指部分のメッシュが切れてるtsoを参照にして
元mqoを再度mqo2tsoでtso化してみたのですが
省11
393:3882010/10/03(日) 01:15:21 ID:maIDuu+y
3dcustom.net (133KB:cgfx.png)
寝る前にベルトじゃないんですがテストでコーヒーっぽいアイテムを改造というか変形させてみました。

するとまた表示されない状況に…。

参考になるかわかりませんが同じ症状になったコーヒーカップっぽいアイテムを改造したアイテムのデータまとめてみました。
省21
394:お客さん☆てっくあーつ2010/10/03(日) 12:27:35 ID:mEhQeFOJ [sage]
>>392
>>効果は0になってるのですが相変わらず参照されたままですね

0になった後も更に減算を続ければ完全に消えませんか?

>>指につき3ボーンで15で手のひら1でギリギリ16の筈なんですが
省25
395:お客さん☆てっくあーつ2010/10/03(日) 14:43:49 ID:tXWjwVgX
393の画像を見ていて気になったので横道な質問を承知で聞きたいのだが、
最近は改造を解凍したフォルダの直下で直接やるものなのか?オイラは
wikiのアイスの時以来、別フォルダにtsoを解凍してそこでやってるんだが。
直下で出来るなら梱包したtsoをいちいち元のtahフォルダの中に戻す手間が
はぶけるんで便利かなと思うが・・・
396:お客さん☆てっくあーつ2010/10/03(日) 17:19:30 ID:/cgFoTFk [sage]
>>393
う〜ん、画像の情報を見た限りではおかしな所はなさそうですけどねぇ
JEGNと000のあいだはきちんとアンダーバー"_"になってますよね?(いや見えづらいんで)
あと見てないのはTBNか?でも最初は表示されてたんだよねぇ…

一応TDCGExplorer等使って衝突のチェックも掛けてもらえますか?
省16
1-AA