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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
394:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/03(日) 12:27:35 ID:mEhQeFOJ [sage] >>392 >>効果は0になってるのですが相変わらず参照されたままですね 0になった後も更に減算を続ければ完全に消えませんか? >>指につき3ボーンで15で手のひら1でギリギリ16の筈なんですが 1サブメッシュに16個のボーンを入れようとしておられるので、 余計なボーンが一つでも入るとサブメッシュが分割されてしまいます。 他の頂点にも余計なボーンが参照されてないか調べてみてください。 ただ、サブメッシュが分割されていたとしても、参照したいボーンが その頂点のサブメッシュ内にあるなら特に問題はないです。 サブメッシュに余計なボーンがあることよりも、必要なボーンがない ことの方が重大事です。 切れているモデル部分でも、必要なボーンがサブメッシュにあるなら、 そのボーンで塗ってみてください。 切れている箇所は、頂点が同じ位置に複数個重複して存在しているはず ですから、その複数の頂点をすべて同じウェイト値にすれば、見た目は 全く問題なくなるはずです。 それでも解決しない場合は、「TSOWeight_KAI」で、切れている部分の 両方の頂点のサブメッシュ(ボーン参照の名前リスト)が比較できる 画像を上げてもらえると原因が分かりやすくなると思います。
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