MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
434:4312010/10/07(木) 09:54:59 ID:EgBMli2N
なんとか無事に衣装の上下の改造はできました。
ありがとうございます。

手持ちアイテムの改造を今しているのですが、アイテムは無事に表示はされました。
ですが手持ちではなく、左側にアイテムが浮いてる状態になってしまっています。

省16
435:4342010/10/07(木) 09:58:33 ID:EgBMli2N
3dcustom.net (105KB:手持ち.png)
画像表示を忘れていましたので画像も載せておきます。

わかりやすく言いますと、左手に常時持ってる感じにしたいのです。
どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します。
436:4342010/10/07(木) 10:11:56 ID:EgBMli2N
まさか・・・と思って改造する前のMQOファイルを見ていましたら元々のファイルは
アイテムを持ってる場所が左持ちではなく右持ちだったので無理やりそれを左もちに
変えてるとこういったエラー?でアイテムが表示されることがわかりました。

お手数おかけして申し訳ございませんでした。
無事に手持ちアイテムとして表示できました。


437:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 10:12:44 ID:TFg6YEwS [sage]
>>435
カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。
他にも、手持ちアイテム系で左手持ちのアイテムを流用するとか
”常時持っている”ならばいっそ指先ボーン設定をしないで
メタセコで位置合わせをした後、手持ちアイテムではなく
省10
438:4362010/10/07(木) 12:13:24 ID:EgBMli2N
437様アドバイスありがとうございます。

>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。

XPは導入していますがarcsフォルダ内にはomake_xp.tahはありませんでした。
省19
439:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 14:57:14 ID:Eic3DtSZ
>>437
>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
>arcsフォルダにあるはずです。
たしかomake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
現在のアップデートパッチ込みになったXPだと、omake_xp.tahは含まれていないはず。

440:4382010/10/07(木) 16:59:33 ID:TFg6YEwS [sage]
>>439
>omake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。

言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…

>>438
省15
441:4382010/10/08(金) 01:01:28 ID:DfomjYvq
440様お返事ありがとうございます。


>言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…

そうでしたか・・・omake_xp.tahは含まれていないのですか…了解致しました。
省19
442:4402010/10/08(金) 03:46:58 ID:ijE7bajD [sage]
3dcustom.net (39KB:モデルフォルダ.jpg)
>>441
鋼鉄ヨーヨーいただきました。…が、tso内部の構成に
余計な部分があったのでお知らせしておきます。
(もし、すでに理解している部分で、単に誤ってファイル同梱していただけなら失礼)

省14
443:4412010/10/08(金) 07:32:25 ID:DfomjYvq
442様貴重なご指摘ありがとうございます。
早速不要なファイルは取り除き再うPしました。

手持ちアイテムはtso2mqoでTSO化する際に1ボーンに
割り当てるという項目を選ばないと位置をいくら修正しても
位置がずれてアイテム表示されてしまうこともわかりました。
省8
1-AA