MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
528:お客さん☆てっくあーつ2010/11/29(月) 05:04:00 ID:KukM1Oly [sage] AAS
file75などは変数のような使われ方をしている。
N001BODY_A00.tsoを展開してすぐにどれでもいいから材質設定ファイルを見てみるとそこにもfile75などと書いてあるはず。
材質設定ファイル中のfile75とXML中のfile75とがイコールでつながるわけだ。
ちなみにこれらはTso2mqoを通すと勝手に書き換えられてしまうので、展開後すぐでしか確認できない。
まあ書き換えられるので別に気にしなくていい問題です。

試しに一度Tso2mqoを通してごらん。
<Textures Name="file75" File="NO_COL.bmp" BytesPerPixel="4" Width="32" Height="32" />
file75の部分は書き換えられるから。材質設定ファイルも同様に書き換えられる。

>>526の件はゴミのようなものだと思います。
別にXML中に指定があっても、材質設定ファイルは無くても問題ない。大事なのはメタセコのマテリアルに対応する材質設定ファイルは必ず必要っていうことだけ。XML内やフォルダ内に余分なものがあっても問題なしです。つまりゴミってこと。不足はダメ。

あとボディは着色されてない訳ではないハズ。
胸の辺りや肩の辺りなど赤らみが見えませんか?ただボディが薄い色をしているだけです。
ゲーム内ではボディの色に影テクスチャの色を加えた色が描かれるんです。
そして影テクスチャの色にバリエーションを持たせて普通の色から小麦色までのカラーバリエーションをだしている。

1-AA