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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
539:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/03(金) 18:41:37 ID:AZjp/Mhm [sage] あ、念のため >PSDに変えてやるだけで使えます てのはコンバートの事ね。流石に拡張子だけ書き換えてもダメです(苦笑
540:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/03(金) 22:25:39 ID:ARFZKeg+ 関係ないかもだけど、ウチのPhotoshop5(64bit版)では、 新規作成から作ったpsdは>>536を全て満たしていても表示されない。 既存のアイコンpsdを改変したpsdは、上書き保存で、互換性の確認画面が出てから 保存すると、ちゃんと表示されてる。 だから、Photoshopのバージョンが新しすぎるとpsd自体に互換性が無かったりするのかも。
541:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/04(土) 01:04:31 ID:X/e3mzXh >>533 >正確には瞬きが途中までしか出来なくなってしまいました というのは、おそらくまぶたの部分が瞳に貫通して見えなくなっているのだと思う。 メタセコイアでいくらいじっても、まぶたを動かした場合の中心座標は変化しない。 ウェイト調整を併用すればまぶたの形を大きく変えてかつ自然に動くようにするのは、不可能ではないのかもしれないが、非常に面倒くさいと思う。 ポーズエディタ専用にして、目を閉じる時にはまぶたを手前に引っ張る、瞳を奥に移動させるなどするようにするのが簡単。 目元も大幅にいじっているXPC02423 NMNxBodyセットなどは 「ポーズエディタ専用と割り切って使ってください。」とされていたりする。
542:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/04(土) 09:00:38 ID:7LVADu6f >>533 現状のモデルをうpしてくれれば まばたきできるように修正してもいいですよ。
543:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/04(土) 09:34:42 ID:0jluZwfB [sage] >>535 no-image と出るならそのアイコンのファイル名がおかしいんじゃないかな。 PSDファイル自体がおかしい場合は、普通そのアイコンが表示される瞬間にゲームが落ちるよ。
544:526 2010/12/05(日) 03:08:03 ID:St9NAlMT [sage] >>542さん せっかくこんな親切な申し出をしてもらったのに、既に元データは削除した後でもう無いんですorz 次に同じような状態になった際、そちらの時間の都合がつけばよろしくお願いします。 ああ・・・なぜ消したんだろう私orz
545:526 2010/12/05(日) 18:32:27 ID:St9NAlMT [sage] また分からない事が出来てしまったので質問させていただきます。 他の人の作品を色々と参考に勉強していたのですがその中に、瞬きを完全にしないBODYパーツ(体は普通に動きます)と 動かない目のパーツ(オリジナルの目パーツならわずかにブレたりしているはずですが、このパーツは視線が動きません)を見つけました。 ポーズエディタの際にも動かすことは出来ません。 これらはいったいどうやって作っているのでしょう?
546:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/05(日) 19:05:05 ID:J3I0q12g [sage] 眼が動かない物は眼球を凹形状にして 目の錯覚でカメラ目線に見せている様です
547:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/05(日) 22:55:25 ID:DbmaWfsp >>545 まぶた部分や瞳のパーツをface_oyaあたりに一ボーン指定しているのでは?
548:526 2010/12/06(月) 22:03:10 ID:25kdxWQJ [sage] >>546さん >>547さん 返信ありがとうございます。 メタセコで確認したところ眼球の形はデフォルトのものと同じでしたので、 カメラ目線用のパーツみたいに凹形状にしているわけでは無さそうです。 おそらく547さんのおっしゃるように、ボーン指定を変更しているのだと思います。 ボーン指定出来れば色々と応用利きそうですね。 やはりメタセコを課金してボーン指定を出来るようにした方が良いのだろうか・・・。
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