MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
547:お客さん☆てっくあーつ2010/12/05(日) 22:55:25 ID:DbmaWfsp
>>545
まぶた部分や瞳のパーツをface_oyaあたりに一ボーン指定しているのでは?
548:5262010/12/06(月) 22:03:10 ID:25kdxWQJ [sage]
>>546さん
>>547さん
返信ありがとうございます。

メタセコで確認したところ眼球の形はデフォルトのものと同じでしたので、
カメラ目線用のパーツみたいに凹形状にしているわけでは無さそうです。
省10
549:お客さん☆てっくあーつ2010/12/06(月) 22:20:46 ID:yfZGp/9m [sage]
> やはりメタセコを課金してボーン指定を出来るようにした方が良いのだろうか・・・。
課金とボーン指定は関係ない
Tso2MqoGuiとかでやる
550:5262010/12/07(火) 01:26:34 ID:I99pB/4+ [sage]
>>549さん
そう言えばwikiの0から始める〜にも手動での割り当てが可能と書かれていましたね。
すっかり忘れていました。
ただ、その手動で割り当てる方法というのが何処にも見当たりません。
どこか良いページは無いものでしょうか?
551:お客さん☆てっくあーつ2010/12/07(火) 04:52:55 ID:PvW3HYwW
>>550
一ボーン指定程度なら、tso2mqoGUIのreadme読めばいい
552:お客さん☆てっくあーつ2010/12/08(水) 21:40:21 ID:aE5mGRIh [sage]
3dcustom.net (163KB:脚ボーン指定サンプル.jpg)
ボーン指定は「【機械】履帯脚セット」を改造したり、中の画像で覚えた。
そう考えると、いらないMODなんてないよね。
全てのMODには、なにかしらの情報が含まれてるよ。
553:お客さん☆てっくあーつ2010/12/08(水) 23:20:18 ID:QPjIQryV [sage]
>>552
>そう考えると、いらないMODなんてないよね。
>全てのMODには、なにかしらの情報が含まれてるよ。

ある MOD を改変しようと展開したら仰天した。

省10
554:お客さん☆てっくあーつ2010/12/09(木) 03:35:55 ID:Rgp6izou [age]
>>553
写真をテクスチャに利用したやつ?
スレチすまそ
555:お客さん☆てっくあーつ2010/12/09(木) 03:37:09 ID:Rgp6izou [sage]
ごめんなさいageちゃいました
556:お客さん☆てっくあーつ2010/12/09(木) 16:23:58 ID:N2iXEwiw [sage]
ちょっと前に”フォトショップで、コピペがアイコンに反映されない”
なんて事書いたんだけど、保存時にレイヤーをチェックOFFしたらできた。
ほんのちょっとした事だった・・・。
1-AA