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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
566:お客さん☆てっくあーつ2010/12/12(日) 18:42:53 ID:4bvexEPY [sage]
>>565
どのtsoかわかればとりあえず試してみるけど
567:お客さん☆てっくあーつ2010/12/12(日) 22:58:40 ID:yifYNpG2
>>566
ステルヴィアの制服MODなのですが
元のTAHファイル名などがわからなくなってしまっています
全身上着Kカテゴリのスカートつきのほうなのですが
ヘビセからとったTSOアプしてもいいんでしょうか?
568:お客さん☆てっくあーつ2010/12/12(日) 23:07:09 ID:4bvexEPY [sage]
やってみた
>>567
tso2mqo以外の展開方法→TSOTEXで展開する
tso2mqoで展開できるようにする方法→TSOTEXで展開したあと
省7
569:お客さん☆てっくあーつ2010/12/13(月) 01:12:49 ID:0Sis2veh
>>568
ありがとうございます!
お陰でうまく展開できました
570:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 00:33:42 ID:XPRwLnOE [sage]
3dcustom.net (201KB:質問.jpg)
メタセコでのモデリングとTso2MqoGUIに関して質問です。
1からモデリングしたmqoファイルをTso2MqoGUIでtsoファイルに変換し、
それをmqoファイルに再変換したところ、何ヶ所もポリゴンの変形(?)が
発生して形状が崩れてしまいました。
省9
571:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 00:43:43 ID:bBQTOyBH [sage]
それはゲーム内での表示もおかしい?正常?
自分も今までに一度だけそれと同じのを経験した事があります。
ちょうどテーブルのモデルでしたw(ゲーム内でもおかしな表示)
どうしても解決できずにあきらめてしまいました。
572:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 01:13:02 ID:XPRwLnOE [sage]
>>571
1回Mqo→Tso変換をかけただけなら、ゲーム内での表示は正常です。
きっちり調べた訳じゃないけど、面そのものが消えたりしている訳ではなく、
頂点のXYZ座標のうち1つが本来と違う数値に書き換わっている感じです。
573:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 01:13:32 ID:jKzInzFl [sage]
>>570
頂点同士ががくっついていないとか、三角面にしたときの
対角線がひとつの頂点に集中しているとか…かな?
面の裏返りはよくこうしたことが原因で、面を張りなおすか
ワイヤーツールで対角線を反対にしてみるなどで改善できますが。
省9
574:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 01:15:25 ID:HhlaE+J8 [sage]
3dcustom.net (190KB:570.jpg)
>>570
とりあえず分かりやすい下の部分で
左図○のように線が集中してるとその周囲が裏返ったり欠けたりする
なるべくそうならないように
省7
575:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 01:16:17 ID:HhlaE+J8 [sage]
遅かったか…
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