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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
582:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/16(木) 15:17:44 ID:cW79nLUK [sage] >>579 へぇ〜そうなんだ! 対称型の無機物はあんまり作らないから経験はなかったけど これはぜひとも知っとくべき情報ですね。メモメモ
583:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/17(金) 00:24:48 ID:xv8CH3dp [sage] >>580 頂点は必ずどこかしらにくっつけて、「辺の上で浮遊しているだけ」の 点はないほうがいいです。ナイフを多用して整形すると むやみに辺や点が出来ますが(私も最初はそうでした) その状態はいろんな意味でいいことではありません。 完全対象形をつくるんなら Y軸を中心としてまず反面を製作して、鏡像を作る前に 中心に当たる頂点を「頂点をそろえる」でX軸に対し0でそろえてから 鏡像を製作。オブジェクトの「近接する頂点をくっつける」で統合。が 破綻予防にけっこういいのではないかと思います。 y軸中心線、Xをゼロにオブジェクト中心そろえるのは肝だと感じてます。 もっとも、デフォボディでも微妙に左右対称でないんだよな…
584:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 16:16:26 ID:fhRHwfJB [sage] 3dcustom.net (127KB:イメージ057.png) 誰か助けてください どう弄っても色が変になっちゃう
585:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 16:53:57 ID:CcXKTFqJ [sage] 面の反転じゃないの? 色が32bit? Gimpでやったの?なんか保存時に圧縮とかにチェック入ってるとおかしくなるよ。
586:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 17:30:35 ID:QJYDi/KG [sage] 多分、色が24bitになってるね。初めて改造したときこんななった記憶が。 gimpならレイヤーウィンドウの画像を右クリックしてアルファチャンネルを追加して、 名前を付けて保存でbmp選択して詳細設定の+ボタン押してa8r8g8b8を選択して保存でいけるはず。
587:584 2010/12/27(月) 02:18:00 ID:YZZBJTKx [sage] 3dcustom.net (118KB:イメージ080.png) 別の服ですが治りましたありがとうございました
588:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/28(火) 16:50:48 ID:tQbqs2VG モーション製作にチャレンジして動くモーションを2つ作りました 通常モーションA→触られるとモーションB というふうにしたいのです そのモーション切り替えや出す声の音声ファイルなどは tbnに記述するのは他のモーションTAHを見てみてわかったのですが どのように記述すればいいのかわかりません 誰か教えていただけませんでしょうか?
589:588 2010/12/28(火) 18:39:29 ID:tQbqs2VG とりあえず他のHモーションと差し替えてみてうまくいきました
590:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/29(水) 00:59:54 ID:dtDKNL2C 3dcustom.net (459KB:01.jpg) 髪色(グラデ)補完したいです。 具体的には、Tahhairでこのきれいなグラデの髪を補完したいのですが.. 髪は、XPC02186「の髪いくつかC」です。 改変・流用自由となっていましたのでそのへんは問題ないと思っています。 tahhairをどのように変更したらよいかどなたか教えてください。
591:588 2010/12/29(水) 01:43:20 ID:vzs5BllR 3dcustom.net (178KB:ちかんもーしょん.jpg) ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2568 痴漢モーション上げてみました とりあえず声の指定をなんとかしたいです・・・・
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