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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
663:お客さん☆てっくあーつ2011/02/28(月) 19:33:40 ID:DXbFFnjz [sage] AAS
3dcustom.net (313KB:06326E56.png)
先日のアドバイスを基に髪色、ボーンの大まかな修正が出来ました。
しかし、輪郭線が薄いままです。
シューダーの書き換えで改善できますか?
また別件の質問ですが、今度鎧や武器のテクスチャの張替えに挑戦したいのですが
省11
664:お客さん☆てっくあーつ2011/02/28(月) 20:23:14 ID:evqrWT5g [sage] AAS
>>663
シェーダーファイル中のTicknessの数字を増やせば線が太くなります
665:お客さん☆てっくあーつ2011/02/28(月) 23:57:01 ID:ZDP09/YTAAS
>>663
髪:
髪の輪郭線は、シェーダー設定ファイルでやっている場合と、
一回り大きなポリゴンの面を反転させている場合とがあるので、髪型によって異なる。
テクスチャ張り替え:
省12
666:お客さん☆てっくあーつ2011/03/01(火) 02:41:56 ID:ANE6HL5z [sage] AAS
3dcustom.net (667KB:しぇーだー.jpg)
ちょっと急ぎで描いたのでざっとした説明だけですが…
667:お客さん☆てっくあーつ2011/03/01(火) 18:55:58 ID:f+16/ptC [sage] AAS
>>663 665 666
アドバイスありがとうございます。しかもクロ子さんの解説も
いただけるとは。
テクスチャはアドバイスを基に
参考にしたいモデルデータを見ながら数字の変更を試行錯誤しています。
省13
668:お客さん☆てっくあーつ2011/03/01(火) 21:00:14 ID:IZt4AUZ6AAS
>>667
663の画像を見る限りでは
シェーダーファイルの書き換えで上手くいきそうかなーっと。
cgfxShader5などのシェーダー設定ファイルを開いて
各項目を下のように変えてみるとかどうでしょうか
string technique = "ShadowOn"
省8
669:お客さん☆てっくあーつ2011/03/02(水) 20:11:43 ID:1B6BLN3t [sage] AAS
3dcustom.net (352KB:064D667A.png)
>>668
アドバイスありがとうございます。
助言を基にワードパッドで数値変更しましたが
輪郭線が青くなってしまいました。
ボーン設定を利用する為に利用した元ファイルの色がでるようです。
省11
670:お客さん☆てっくあーつ2011/03/02(水) 22:58:41 ID:Fyt7ElmhAAS
>>669
>輪郭線が青くなってしまいました。
float4 PenColor = [0.51, 0.64, 0.88, 1]
の部分が確か輪郭線の色を指定するところじゃなかったかな。
最初の三つがRGBだったと思うので、R131,G164,B225……ぐらいの色になるのかな?
まあきっともっと詳しい人が説明してくれるだろうけど。
671:お客さん☆てっくあーつ2011/03/03(木) 22:15:38 ID:pMEoeeCY [sage] AAS
>>670
確認しましたがfloat4 PenColorの三つはRGBそのままみたいでした。
黒にしてみましたが全体に輪郭線は出ないようです。
反転は重なると色が変わってしまいますが、輪郭線ははっきり出るので
微調整繰り返してみます。
672:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 01:00:58 ID:hEcpAHib [sage] AAS
>>671
RGB設定に問題がないとすると、モデリングか
描画スタイルの設定なのでは?
通常のインクオフシャドウオンとかになっていますか?
あとは輪郭線が細すぎるとか…あれ、でも描画される
青いものってなんだろ??透明髪が出てるとか?
省7
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