MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
668:お客さん☆てっくあーつ2011/03/01(火) 21:00:14 ID:IZt4AUZ6AAS
>>667
663の画像を見る限りでは
シェーダーファイルの書き換えで上手くいきそうかなーっと。
cgfxShader5などのシェーダー設定ファイルを開いて
各項目を下のように変えてみるとかどうでしょうか
string technique = "ShadowOn"
省8
669:お客さん☆てっくあーつ2011/03/02(水) 20:11:43 ID:1B6BLN3t [sage] AAS
3dcustom.net (352KB:064D667A.png)
>>668
アドバイスありがとうございます。
助言を基にワードパッドで数値変更しましたが
輪郭線が青くなってしまいました。
ボーン設定を利用する為に利用した元ファイルの色がでるようです。
省11
670:お客さん☆てっくあーつ2011/03/02(水) 22:58:41 ID:Fyt7ElmhAAS
>>669
>輪郭線が青くなってしまいました。
float4 PenColor = [0.51, 0.64, 0.88, 1]
の部分が確か輪郭線の色を指定するところじゃなかったかな。
最初の三つがRGBだったと思うので、R131,G164,B225……ぐらいの色になるのかな?
まあきっともっと詳しい人が説明してくれるだろうけど。
671:お客さん☆てっくあーつ2011/03/03(木) 22:15:38 ID:pMEoeeCY [sage] AAS
>>670
確認しましたがfloat4 PenColorの三つはRGBそのままみたいでした。
黒にしてみましたが全体に輪郭線は出ないようです。

反転は重なると色が変わってしまいますが、輪郭線ははっきり出るので
微調整繰り返してみます。
672:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 01:00:58 ID:hEcpAHib [sage] AAS
>>671
RGB設定に問題がないとすると、モデリングか
描画スタイルの設定なのでは?
通常のインクオフシャドウオンとかになっていますか?
あとは輪郭線が細すぎるとか…あれ、でも描画される
青いものってなんだろ??透明髪が出てるとか?
省7
673:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 01:31:51 ID:cLS5y/IWAAS
3dcustom.net (357KB:065D8370.png)
すみません質問させてください。

上記画像のようにこの髪色だけ表示がおかしくなります。
デフォルトなど、特に昔の髪型はこのような表示が顕著に出ますが、
最近の(ばく庵様の髪型など)補完したものは普通に(綺麗に)表示出来ます。
省10
674:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 02:48:33 ID:uRSqthxhAAS
体型変更の悪影響とかじゃあるまいな……?
675:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 21:28:05 ID:cLS5y/IWAAS
>674
他は綺麗になってるんですけどね〜この色だけなんです。
同じ色の透過版も普通に表示されるんですが・・ん〜〜わからない;
676:お客さん☆てっくあーつ2011/03/05(土) 02:03:59 ID:6NjebZ4N [sage] AAS
>>672
返答遅れてすみません。青い輪郭線はRGB設定の問題だったようです。

普通のカス子モデルの髪型を分解した所、反転などの組み合わせで
作っていますが、私が使用しているモデルは反転なしの一面張りです。
輪郭線が出ないのは一枚張りのモデル自体の問題と思っています
省12
677:お客さん☆てっくあーつ2011/03/11(金) 23:29:33 ID:LAtflppX [sage] AAS
>>673
HAIR_KITフォルダ内のCgfx_kage_ALをテキストエディタ等で開いてみて
string techniqueが "ShadowOn"だったら
"ShadowOff_InkOff"に変更してみて
1-AA