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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
675:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 21:28:05 ID:cLS5y/IWAAS
>674
他は綺麗になってるんですけどね〜この色だけなんです。
同じ色の透過版も普通に表示されるんですが・・ん〜〜わからない;
676:お客さん☆てっくあーつ2011/03/05(土) 02:03:59 ID:6NjebZ4N [sage] AAS
>>672
返答遅れてすみません。青い輪郭線はRGB設定の問題だったようです。
普通のカス子モデルの髪型を分解した所、反転などの組み合わせで
作っていますが、私が使用しているモデルは反転なしの一面張りです。
輪郭線が出ないのは一枚張りのモデル自体の問題と思っています
省12
677:お客さん☆てっくあーつ2011/03/11(金) 23:29:33 ID:LAtflppX [sage] AAS
>>673
HAIR_KITフォルダ内のCgfx_kage_ALをテキストエディタ等で開いてみて
string techniqueが "ShadowOn"だったら
"ShadowOff_InkOff"に変更してみて
678:お客さん☆てっくあーつ2011/03/28(月) 11:52:07 ID:VnfkY89qAAS
ファルコンの方は、もう来られないのでしょうか?
千年期の鷹のカス子移植、楽しみだったのですが。
679:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 17:48:50 ID:rMKQIucV [sage] AAS
3dcustom.net (847KB:07BC1AF6.png)
以前頂いたアドバイスを元に往年のキャラを小改造中です。
服装の影を変更と、髪型の反転増量程度ですが
ある程度目標の形には近づきました。
しかしボーンの法則が乱れる!形態異常が乱れ打ち状態です。
省14
680:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 19:44:35 ID:T4oPdLuj [sage] AAS
髪のウェイトはToyStudioでスムーズスキニングをかけた方がよろしいかと
TSOWeightは部分的な調整や修正には便利ですが一からウェイトを割り振ったり
髪等の全体的なウェイト調整には向いていないと思います
681:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 22:01:30 ID:rMKQIucV [sage] AAS
>>680
アドバイスありがとうございます。
tso2toy TOYSTUDIOファイルバージョン9、10について
検索をかけた所、ブログ等での説明を見つけることが出来ました。
ツールも手元にありますのでこれから調整始めます。
682:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 10:31:31 ID:qMW57kyG [sage] AAS
メタセコで毛はどうつくればいいんでしょうか
男modに毛をつけたいんですがどうしたらいいやら
683:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 11:03:19 ID:KMM93Kj4 [sage] AAS
3dcustom.net (1166KB:07D3C674.png)
先日からTOYSTUDIOでボーン調整を行いましたが、
tyoからtsoへの変換が実行出来ません。
参考にしたブログでは7の64bitではCSコマンドが使えないとあったので
コマンド プロンプトを使用したり、(こちらは確実に使えた自信はありませんが)
ノートの32bitにCSコマンドデータ移動して実行しましたが
省9
684:6802011/04/01(金) 13:07:25 ID:mY12ygwJ [sage] AAS
3dcustom.net (65KB:Image1.jpg)
>>683 さん
私が適当なこと言ってお手間を取らせたようで申し訳ありません
>tyo(←toyですね)からtsoへの変換が実行出来ません
ということはtso→toy(tso2toy xコマンド)とスムーズスキニング自体はうまくいったのでしょうか?
省19
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