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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
730:お客さん☆てっくあーつ2011/04/23(土) 18:09:20 ID:Ond+ZLMr [sage]
>>729
おお、しらみつぶしの作業ですがずれが直っていってます。
ありがとうございました!
731:お客さん☆てっくあーつ2011/04/23(土) 19:34:30 ID:jBi2VNWo [sage]
>>728
あ〜いえいえ、別に責めているわけでもなんでもないですし
そも、ウチだってポカ発言なんか山盛りなんで…
>使い分けしている意味(理由)がよくわかりません
なんなんでしょうねぇ?
開発ツールの関係でそっちのが使いやすかったからとかなのかもしれないですが
省13
732:お客さん☆てっくあーつ2011/04/23(土) 20:16:53 ID:R3rrgyL1 [sage]
>>729
tgaだとgimpでうっかり圧縮してしまう事故が多発したので
うちはbmpで保存してますね
733:7292011/04/23(土) 21:01:58 ID:JggqYpbs [sage]
混在について書き忘れてた。
私の場合は、ほかの職人さんが作ったmodからシェーダーだけ持ってきたとか
自作のシェーダーに変えるくらいの改造するときはそれ以外のファイルの形式まではいじらないから、
それで混在することならあるかな。
734:お客さん☆てっくあーつ2011/04/25(月) 22:38:55 ID:h9Tnx3R+ [sage]
テクスチャをSAIで描いてるのでtgaが楽でいいですね。
保存してメタセコにウィンドウ切り替えるとテクスチャ側の更新結果がすぐにモデル上で見られるし。
あとbmpを32bitで保存できませんよね(´・ω・`)
そんなわけでシェーディングテクスチャファイルのbmpとだいたい混ざることが多いかな。
735:お客さん☆てっくあーつ2011/04/27(水) 04:02:05 ID:ffY4NhHI [sage]
>>734
SAIは「misc.ini」の書き換えで32bitのBMPを読み書き保存できますよ
デフォだと32bitのBMPは扱えないのでtgaにするしか選択肢がないですね
絵描きの方が「BMPが32bitである必要性がわからない」って言ってましたし
テクスチャと絵とでは色々と違うのでしょうね。
SAIバージョンアップ来い!
736:お客さん☆てっくあーつ2011/04/28(木) 23:10:57 ID:ZaJ2igw8 [sage]
3dcustom.net (530KB:迷い犬.png)
先日は各掲示板の皆様にご迷惑を掛け申し訳ございませんでした。
髪型何種類かと習作のリボン等ロダにあげます。
良ければ使ってください。
737:お客さん☆てっくあーつ2011/04/30(土) 06:49:09 ID:LjpQN/az [sage]
3dcustom.net (179KB:CUSTOM0430.jpg)
いただきました
738:お客さん☆てっくあーつ2011/05/01(日) 01:02:02 ID:7mUqAN7c [sage]
3dcustom.net (779KB:0959CB2E.png)
>>737
ご利用ありがとうございます。
張ってもらったSS見ていてUPしたモデルが全体的にボリューム不足に思え、幾らか増量しました
余り変化がありませが、微調整終了後、他の髪型のスットックができれば一緒にUPします。
739:お客さん☆てっくあーつ2011/05/02(月) 22:07:54 ID:CiySgih3
カスタム少女初心者なのですがわからないことがあります
TDCGExplorerでヘビーデータからtahを作成したのですがそれ以前に同じように
作成したtahがゲーム上から上書きされていってしまいます
アイコンがエヴァのぜーレマークなのですがアイコンが同じだと上書きされてしまう
のでしょうか?教えてください!
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