MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
887:お客さん☆てっくあーつ2012/03/08(木) 20:25:55 ID:1ref1suQ [sage] AAS
↑の続きです。これで最後です。

最後に移植についてですが、さくらんをベースに口元の位置だけを変えるのであれば、衣装の移植などのやり方でやってみるのもアリと思います。
調整中の顔にさくらんの顔をマージして、ボーン操作やポーズデータを使用して表情を変えて、すぐ下にあるさくらんの口を参考に見ながら、
それをすぐ上の位置で再現する、というやり方です。
応用として、例えば胸の位置の高い粕汁ver5系ボディ(さくらん)に、デフォ乳やBカップバストを移植する、といった場合にも使えます。
省17
888:お客さん☆てっくあーつ2012/03/08(木) 21:09:18 ID:qJMeGSSqAAS
>>884
>頭文字だけ大文字になってたのですが、そうする仕様なのでしょうか?
いえ、関係ないと思います。実のところ、tsoやtahのファイルナンバーですら
通常”N”で始まるところを小文字でナンバリングしても
問題ありませんから。肝心なのは、共通させる名前が完全に
一致するかと言うところです。
省18
889:お客さん☆てっくあーつ2012/03/09(金) 04:43:30 ID:IfQz8xts [sage] AAS
885さん詳しくどうもありがとうございます
頑張ってみます

890:お客さん☆てっくあーつ2012/03/12(月) 19:37:53 ID:razLh0EnAAS
皆様、的確なアドバイスありがとうございました!
あれから気を取り直して別のMODを制作した所、幾つか制作成功致しました^^
今後もカプセルのようなもののリベンジも含めて制作に励んで行こうと思います。

>>888
結局原因は分からずじまいだったのですが、気を取り直して新たに制作したマントをベースにしたものとヘルメットをベースにしたものは上手くいきました。
省8
891:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
892:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
893:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
894:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
895:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 05:17:53 ID:Pf7F70P1 [sage] AAS
3dcustom.net (585KB:1A753A74.png)
885さんありがとございますー
だいぶイメージに近づいてきました
鼻に食い込むようなバランスになったためしわがよらないように
口周りの柔らかさを保つのが課題ですが
896:お客さん☆てっくあーつ2012/03/28(水) 22:47:03 ID:V+5f/S9w [sage] AAS
3dcustom.net (384KB:120328_01.png)
>>895
3つ以上のボーンを参照している頂点の調整は本当に大変ですよね。
でも最新版のTSOWeightのお陰で今後はだいぶ負担が減りそうです。自前のチート品からオサラバ出来ますし。

欲を言えば特定のボーンの値を編集不可にしてロック出来れば良いのですが、数値を記憶しならがら
省18
1-AA