下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
936:お客さん☆てっくあーつ 2013/02/14(木) 23:26:45 ID:TBFoW25D 長文失礼しますが、リクエストがあったので書き込みします。 「パーツの部位を変更して追加する方法」 1)TDCGExplorer-1.11.4でtahを右クリックして展開する。 例)base.tah,XPC00427の鎖付ベルト(首、手首、足首).tah 2)〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditorに作業フォルダを作成 例)〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditor\work\鎖付ベルト(S手首) 3)MakeTarを作業フォルダにコピー 例)〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditor\work\MakeTah.exe 〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditor\work\version.txt 4)展開したアイコンから必要なものを作業フォルダにコピー 例)\鎖付ベルト(S手首)\data\icon\items\N001BELT_X00.psd 等 00,01,02,20,21 5)展開したtsoから必要なものを作業フォルダにコピー 例)\鎖付ベルト(S手首)\data\model\N001BELT_X00.tso 等 00,01,02,20,21 6)ファイル名を変更 例)X:手首をS:腕装備に変更するとき \鎖付ベルト(S手首)\data\icon\items\N001BELT_S00.psd \鎖付ベルト(S手首)\data\model\N001BELT_S00.tso 等 7)tbnを作成 例)tbn用フォルダー作成 \鎖付ベルト(S手首)\script\items XPC03693のTsoTbnMakerを実行して、6)のアイコンを放り込んでtbnを作成 8)MakeTahを実行してtahを作成 実際は、展開した「鎖付ベルト(首、手首、足首)」フォルダーを作業フォルダにコピーしてファイル削除と名前の変更をした方が早い。 ただし、tbnは、名前の変更でなくツールで再作成しないといけない。 また、色番号00がないと、アイコンが表示されないで使えない。 応用として、色番号00がなくて使えないTahは、上記の方法で色番号00を作れば使えるはず。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1231082232/l50