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3Dカスタム少女改造スレ 2
215:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/15(木) 07:09:12 ID:yAA+TgMj [sage] >>213 そのエラーが起きた時TDCGExplorerは初回起動時の状態でしょうか。 なにか表示していた状態でしょうか。TDCGExplorerの具体的な状態が わからないと、どこで発生したのか掌握できません。 よろしくお願いします。
216:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/15(木) 08:36:03 ID:yAA+TgMj [sage] >>213 TDCGExplorer-1.07.2をあげました。 コードを調べてdb更新を行った時に、タブコントロールのDisposeが 呼び出されていない事が判明したので、その修正版をXPC01288.zipに あげました。 具体的にはTAH編集モードでキャッシュファイルが削除されないで残る、 タイマーイベントのデリゲートが解除されないままなる等の不具合が 修正されます。
217:213 2009/10/16(金) 01:59:29 ID:rdq7E6JJ >>215 213です。 早速対応いただき、ありがとうございます。 TDCGExplorerの起動・終了や、DB削除してから再度構築、DBを削除せずMOD更新してからDB更新などを数時間テストしましたが、 >>213の現象は再発しませんでした。 事後ですが、>>214について回答します。 >そのエラーが起きた時TDCGExplorerは初回起動時の状態でしょうか。 いいえ。DBの構築後、TDCGExplorerを再起動しています。 なおTDCGExplorerは初期設定以外に、下記操作を行っています。 ・ウィンドウ最大化(1920x1200,32bit) ・初期設定だとウィンドウ最大化してもタブが2段になるので、1段に収まるように左画面の幅を調整。 ・「衝突」タブを選択(していたような気がする)。 ・「前提MODを検索する」を実行して右画面下に前提MODタブを表示(していたような気がする)。 >なにか表示していた状態でしょうか。TDCGExplorerの具体的な状態が TDCGExplorerでDB構築中はバックグラウンドで処理をさせつつ、2chの閲覧などを行っていました。 メッセージが表示されたのは、「Execute SQL Transactions」がしばらく表示された後です。 おそらくDB完成後の画面再描画のタイミングだと思われます。 >>215で解決しているようですが、画面幅を変更したのか、前提MODを検索などの操作をしていたことで、 (プログラムで)想定外のオブジェクトが表示されていたのが原因だったかもしれません。
218:213 2009/10/16(金) 02:02:38 ID:rdq7E6JJ アンカーが一つずつずれてる…。 カス子につられてきます。
219:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 10:35:51 ID:IWHc9iaM TMOComposerを起動するとエラー表示がでます。 動作環境 ・.NET Framework 3.5 ・DirectX 9.0c ・toonshaderに対応したGPU ・ICSharpCode.SharpZipLib.dll (同梱) 以上は全てクリアしてるのですが?
220:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 12:34:47 ID:0IxpWXck TMOComposerのバグ報告はこっちでいいのでしょうか? 一度アニメーションさせた後、最後尾のポーズを削除して別のポーズをロードしても、 ロードしたデータが表示されず、代わりに削除したポーズが表示されてしまいます。 それと要望ですが、TMOComposerで編集したポーズをposeデータとして出力できるようになりませんでしょうか? TMOComposer単体では手足の細部が編集できないので、出力して本体側で編集する必要がありますので。
221:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 18:48:15 ID:II08OOcE [sage] XPC01297.zip 【ツール】TSOText ver 0.0.1 カス子さん文字列 カス子さんを使って文字列をプロットします。 マスゲームみたいな感じでしょうか。 ネタアプリです。
222:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 18:53:08 ID:II08OOcE [sage] >>220 ご報告ありがとうございます。 > 一度アニメーションさせた後、最後尾のポーズを削除して別のポーズをロードしても、 > ロードしたデータが表示されず、代わりに削除したポーズが表示されてしまいます。 はい。これはバグと認識しています。 motionフォルダの中の最後のtmoファイルを削除すればpngポーズが反映されます。 > それと要望ですが、TMOComposerで編集したポーズをposeデータとして出力できるようになりませんでしょうか? > TMOComposer単体では手足の細部が編集できないので、出力して本体側で編集する必要がありますので。 はい。pngポーズの書き出しは検討中です。 ・既存のポーズフォルダに書き出して良いだろうか。その場合ファイル名はどうしようか ・サムネイルはどうしようか という点で引っかかっています。
223:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 19:02:14 ID:II08OOcE [sage] >>219 作者です。 > TMOComposerを起動するとエラー表示がでます。 エラー表示の内容を具体的に教えてください。 DirectX 9.0cはいろんなバージョン(リビジョン)があるので、 >>155に書いた手順でDirectXのバージョンを確認してください。 >>160で報告されている解決策も参考になると思います。
224:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 19:11:21 ID:II08OOcE [sage] >>220 あと、ちょっと手間は掛かりますが PNGPoseを使うと、tmoを差し替えたpngポーズファイルを作成できます。 任意のpose.pngを用意して PNGPose.exe pose.png copy motion\0\0.tmo pose\1.tmo PNGPose.exe pose これで0.tmoを格納したpose.new.pngができます。
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