下
3Dカスタム少女改造スレ 2
258:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 18:15:57 ID:KkVWLE4q [sage] >>257 そこは梱包するファイルがあるフォルダを指定するだけだよ。 メタセコ内の材質名とファイル名、xmlで指定している材質とファイル名は一致してる? メタセコ内ででオブジェクトを全部三角ポリゴンにしてないから表示されないとかじゃないよな? んーやっぱ問題になってるSSでも貼ってくれないと、今の説明じゃどんな症状なのかわからん。
259:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 18:18:26 ID:Fy1kD5bZ [sage] ファイルの指定、なんだけどね XMLと合わせて考えて XMLの記述 <Textures Name="[任意の名前]" File="[ファイルの位置]" BytesPerPixel="[任意の数字]" Width="[任意の数字]" Height="[任意の数字]" /> これが、XMLname.tsoではFileの画像をTextures Nameという名前で使いますよ、という内容で シェーダーファイルの中の texture ShadeTex = [任意の名前] texture ColorTex = [任意の名前] これは、このCgfxShaderの材質の部分には、 texture ShadeTex = [Textures Name] シェードにはこの[Textures Name]で指定されたファイル texture ColorTex = [Textures Name] テクスチャにはこの[Textures Name]で指定されたファイル を使いますよ という感じ とwikiに載ってる
260:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 18:20:04 ID:7KXF9LRm [sage] 3dcustom.net (128KB:変換 〜 0001.jpg) ワードパッドじゃなくてシェーダー設定プログラム使った方が楽 場所は自分で探してくれ 肝心の設定だが cgfxでxmlのフォルダ指定 ↓ xmlでbmp指定 青い部分が一致してるでしょ ShadeTexの「BODY_COL_07」も一致してる
261:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 19:27:08 ID:Ae13HnQX [sage] >>257 TSOdecryptやTSO2TEXでtsoを開いた場合、 テクスチャはフォルダに入った状態で展開される。 そのフォルダ名の指定。 (この場合、フォルダ名=ファイル名でなくてもかまわない) Tso2MqoGuiでtsoを展開した場合はフォルダは作られないので 梱包する時にファイル名と同じフォルダ名になる 例)TSOdecryptやTSO2TEXでtsoを開いて \○○○(フォルダ)\×××.bmp(テクスチャ) となっているものをTso2MqoGuiで展開→梱包したあと 再度上記2ツールで開くと \×××(フォルダ)\×××.bmp(テクスチャ) のようになる。
262:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 23:07:33 ID:xomrrvE0 [sage] 3dcustom.net (80KB:ECD108F0.jpg) ろりこんばんは。 本物です。
263:ちょっと151の人 2009/10/24(土) 15:35:54 ID:qEB6y7jw [sage] 3dcustom.net (379KB:妹ワンピースセット.jpg) どうもこんにちわ、ちょっと151の人です。 先ほど、ロダに「妹ワンピースセット」を上げさせて頂きました。 勝手ながら、「妹ボディRefine」が非常に素晴らしく、とても可愛らしかったので、 それに似合う衣装を・・・と、作らせて頂きました。 今回はかなりの自信作ですので、皆様どうか一度お試し下さいますよう、よろしくお願いします。 XPC01329 「ちょっと本気で妹ワンピースセット」
264:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/24(土) 20:55:11 ID:mjdbYGoi [sage] 3dcustom.net (183KB:ECDD1D5C.jpg) 「本気妹ワンピ」遅ればせながら「妹ボディRefine」いただきました グリーンが秋っぽくてお気に入りです 感謝貼り〜
265:教えてスレ477 2009/10/24(土) 22:17:50 ID:p4By5eg4 [sage] 3dcustom.net (147KB:1024.jpg) TMOProportionについて、教えてスレでの質問ですが、 作者さまのいるこちらで質問させていただきます。 TMOProportionを起動しようとすると、画像のようなエラーメッセージで起動しません。 TMOComposerは問題なく使わせていただいているので、 動作環境の『.NET Framework 3.5』『DirectX 9.0c』 『toonshaderに対応したGPU』は満たしていると思います。 DirectX SDKも入れて起動を試みましたが、同様のメッセージでダメでした。 OSはVistaです。対応策がありましたらご教授お願いします。
266:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/24(土) 22:45:09 ID:RNj1El1k [sage] >>265 作者です。ご報告ありがとうございます。 惜しいことに1行目が見えないのですが、確認できますか? なお、手元ではVista (Home Premium) での動作を確認できています。
267:教えてスレ477 2009/10/24(土) 23:24:38 ID:p4By5eg4 [sage] 3dcustom.net (84KB:1024_1.jpg) >>265 すみません、エラーメッセージが一瞬で消えるため TMOProportion-004では確認できませんでしたが、 TMOProportion-001で確認できた画像です。 参考になるでしょうか…?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1249336184/l50