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3Dカスタム少女改造スレ 2
299:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/31(土) 02:57:38 ID:Yc/O0PvK [sage] >>296 なんだかもう既に素晴らしい質感になっている様にも見えるのですがw まぁちょっとでも助けになればこれ幸いって事で、上のエリーゼSSで使っている 陰テクスチャをUPしてみます ttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP09468.bmp ※逆光ハイライトはアルファチャンネルの編集が必須となる為、 作業環境に左右される可能性があるのでご注意を >>298さんのアドレスに拙作の非常に解りにくい解説書(汗)がありますので これと併せて使ってみて下さい(>>298さんフォローサンクスです) 何ぶん自分でもちょっと持て余してる様なモノなので使い辛いかもしれませんけど・・・ もし納得のいく物が出来なくてお困りの様でしたら、2ちゃんIRCのチャンネル 3Dカスタム少女にいらして下さい。一緒に納得のいくまでテクスチャ弄りましょうw 大抵真夜中に出没してますので
300:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/31(土) 13:54:58 ID:G9FqIES6 [sage] 3dcustom.net (139KB:ED356106.jpg) とりあえず一段落したのでお試しヘビセ置いて行きます ルーフ有りと無しの2種 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1363 カラバリも作りたいので・・・正式UPはまた後日〜
301:296 2009/10/31(土) 14:55:32 ID:qQm8eVHZ [sage] 3dcustom.net (234KB:kemosan.jpg) >>298 >>299 なんというありがたいものを... 陰テクスチャがキモ? 3Dエンジンを自分で解析するなんて凄すぎですー ローカスともども、研究させていただきます 自分はふたばIDに出没する人でして。。 ネタが見つかったらIRCに参加してみます
302:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/31(土) 19:06:00 ID:wX/MWdx1 [sage] 3dcustom.net (282KB:ED384F92.jpg) >>300 エリーゼかっこよすぎです ノートのオンボードなのでギザギザして申し訳ないですが 感謝貼りです
303:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/31(土) 20:40:11 ID:XJD5W5tr [sage] TDCGExplorer-1.07.5あげました 以前うかがっていたTAHEditorでエラーが出る件再現したので修正しました。 あとアイコンがないファイルを選んだ時はアイコンを消去するようにしました。
304:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/01(日) 11:44:59 ID:s0Iiv/NZ [sage] 3dcustom.net (178KB:BHL_TEST.jpg) >>298 >>299氏へ 逆光ハイライトで、思ったとおりの効果が得られました。 ご教授いただき感謝します。 >>逆光ハイライトはアルファチャンネルの編集が必須となる為 Gimpのお勉強をして、もうちょいがんばってみます
305:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/02(月) 17:05:51 ID:rK4wD8L1 [sage] toystudioでmqoのボーン設定が完了したけれど toyにmqoデータを同梱したままでいいの? mqoデータは削除して、toyはボーンだけを設定すればいいの? そのtoyが完成したら、この後どうすればいいの? wikiを回ってみたり、googleで検索などをしてみたけれど いずれもヒットしなかったので質問。
306:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/02(月) 17:20:29 ID:uMrL/0kA [sage] >>305 設定が終わってるなら ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/65.htmlの 「tsoの更新」あたりじゃね 俺はもっと前の部分で詰まってるんで 今イチ自信ないけど
307:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/02(月) 18:14:05 ID:rK4wD8L1 [sage] >>306 tso作ったらどうにかなりそう 試してみるよ、ありがとさん
308:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/02(月) 22:32:01 ID:rK4wD8L1 [sage] 結局何一つわからんな toyで作った新規ボーンから新規tsoを作りたいのに、何故参照するtsoが必要なのか その参照tsoに、新規ボーンを割り当てる新規mqoを入れれば良いのだろうが、 その時点で参照tsoが必要になる。盥回しだ。 とりあえず、適当に体の1ボーンに全objを割り当てた仮のtso(新規mqo同梱)を作って、 そこにボーン用のtoyを「tso2toy c reference.tso reference.toy output.tso」で割り当てたが、 出力されたtsoは小さくなるし、展開しようとしたら「ストリームの終わりを超えて読み取ること出来ません」というエラー。 展開失敗で0KBのmqoしか出力されない。 そもそもtoyは新規に作るものではなく、mqo2tsoにてボーンを割り当てられた後、 tso2tyoにてtoyに変換後、編集するものなのか? 情報がなさすぎる
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