3Dカスタム少女改造スレ 2
314:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 05:03:40 ID:HvtWbhkL [sage] AAS
TDCGExplorer-1.07.7 セーブファイル・ポーズファイルはダブルクリックで3D表示

機能要望があったので対応してみました。
マニュアルが機能変更に対応して改訂されました。
315:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 06:23:39 ID:aDJ5GuRn [sage] AAS
3dcustom.net (99KB:LOCUSELISE_SS.jpg)
ようやく完成
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1369

>>304
更に金属らしい質感に!!しかしモデリングが緻密で凄いです。
省7
316:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 07:45:44 ID:HvtWbhkL [sage] AAS
>>315
早速頂いてイニD風スプラッシュスクリーン差し替えサンプルを作りました。
スプラッシュスクリーンもカスタマイズできる例としてご利用ください。
317:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 10:12:53 ID:GHk8tVbW [sage] AAS
1. 新規モデルMOD作る

2. とりあえず既存の体tsoでボーン割り当て

3. toy2tsoで「2.のtso」→toy変換

省25
318:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 15:45:33 ID:xeXS4idg [sage] AAS
tso2toyは新しいバージョンのtoyファイルに対応してないから注意
ver1406あたりにロールバック推奨
これ言うの忘れてたわ

腕回転は、触手の形状を5分割くらいにして、肩・上腕ロール・肘・下腕ロール・手首に
割り当てて独自のtmoを書くくらいしか思いつかない

319:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 17:15:18 ID:GHk8tVbW [sage] AAS
よっしゃーちゃんと読み込んでポーズエディタでも動かせたぞ

tso2mqoで予め割り当てるボーンを決める必要があったのか
toyで割り当てボーンを変えてしまってたよ
それと>>318が重なったのかな?

省26
320:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 17:29:19 ID:GHk8tVbW [sage] AAS
条件
・toy2tsoでtsoをtoyに変換
・変換されたtoyを、verの異なるToyStudioで開き、編集はせず、そのまま上書き保存だけをする
・toy2tsoでtoy+tso→tsoの再変換

結果
省15
321:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 17:59:11 ID:GHk8tVbW [sage] AAS
条件
・tso2mqoで全Mqoオブジェクトを「W_Hips」に割り当て
・toy2tsoでtsoをtoyに変換
・Toystudio 1.4.0.6 にて適当な1Mqoオブジェクトを適当な1ボーンに割り当て(今回はhana_ENDに割り当て) 後は変更なし
・toy2tsoでtoy+tso→tsoの再変換

省15
322:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 18:09:21 ID:GHk8tVbW [sage] AAS
あぁ、書いてあった・・・・

TOYSTUDIOによる頂点ウェイトの修正
ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/65.html

>TOYSTUDIO(内部バージョンが9になっている1.4.0.2 〜 1.4.0.6まで)
323:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 21:06:59 ID:HvtWbhkL [sage] AAS
3dcustom.net (72KB:6965704_m.jpg)
TDCGExploer-1.07.8あげました。
セーブファイル選択→新規タブ選択→ダブルクリック、で落ちるバグを修正しました。
1-AA