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3Dカスタム少女改造スレ 2
324:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/03(火) 21:16:10 ID:QKa7rih5 [sage] >>322 >TOYSTUDIO(内部バージョンが9になっている1.4.0.2 〜 1.4.0.6まで) 一応、tso2toyのalpha r4以降はバージョン10のファイルにまで対応してる模様 > リリースノート alpha r4 > > 【機能追加】 > TOYSTUDIO内部ファイルバージョン10の読み込みに対応 動作確認まではしてないけど
325:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/03(火) 21:21:52 ID:/qnLAqY+ [sage] なんか今更聞くのもどうかと思うんだけども、 背景が重すぎてロードしたらまともに動かないって人も やっぱり結構いるんですかね…… テクスチャ描くのが面倒なところをポリゴン数で誤魔化すの そろそろ止めようかしら
326:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/03(火) 23:00:52 ID:GHk8tVbW [sage] TsoBoneEditorでボーン移動してみたけど、ポージングの時に個々のボーンの位置が指定されるからどんなに移動しても意味ないのね 小型化パッチの原理はボーン縮小+モーション縮小してるのかな? ・既存の人型ボーンしか使えないので、人型以外のモデルは不自然になる(特に大型・異型・多関節) toystudioで編集したようなスムーズな多関節MODのポージングは、カス子上では再現不可か・・・
327:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/04(水) 12:43:45 ID:E2bT8NNh [sage] >>325 各掲示板の意見とか見る限りでは、まともに動かないというレベルの話は あまり聞かないです。 仮に自分のPC環境がそうだとしても、多くのカス子ユーザーの場合、 MODが云々の前にグラボを換えようか、とかの検討になると思います。 軽いのが理想ですが、自分の表現したいことが出来なくなっては元も子も ないので、製作される側がその辺あまり気にしすぎる必要もないのでは と思います。
328:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 21:38:21 ID:4uQjQwup [sage] >>325 重いMOD作る職人さんに罪はありません エロゲとはいえ3Dゲーに低スペックPCで臨むのが悪いのです
329:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 21:40:45 ID:4uQjQwup [sage] かく言う俺も780Gで頑張ってたが流石にもう限界w 4770あたりが今お買い得なのかな
330:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 22:15:30 ID:NtA6xHCl [sage] >>327,328 どもども。 例の森の中とかですけど、ちらっとテクスチャ破綻してる様子とか見たもんで。 まあ、なるべく抑えるように努力はしたいと思います ローポリスーパーテクニックだったかな? あれに背景の作り方もチラっと載ってたけど、 やっぱ重要なのはテクスチャなんですよねぇ ……SAIのブラシが欲しいなぁ
331:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 23:56:19 ID:Pm5Hjmkg [sage] 3dcustom.net (242KB:welbike.jpg) >315 おかげさまでなんとか完成しました。 正直、アルファチャンネルの編集方法もよく理解しておらず 恥ずかしい限りです
332:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/06(金) 01:54:01 ID:XX53us/x [sage] TDCGExplorer-1.07.8用パッチです。 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1375 ハイライトパワーを大きく設定してある透過面の表示に不具合が出る場合 (透過しなくなる等)この旧バージョンのtoonshdaer.cgfxに差し替えて ご利用ください。
333:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/06(金) 07:13:09 ID:XX53us/x [sage] TDCGExplorer-1.08あげました TDCGアセンブリが最新バージョンになりBHL系テクニックの不具合解消しました。 ハイライトパワーが強く設定されている透明面が透過しない不具合を修正しました。 逆行ハイライト対応の為にTSOビューアの座標系が変わったので大改修しています。
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