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3Dカスタム少女改造スレ 2
551:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/31(木) 02:27:53 ID:ibYe2TMK [sage] >>547 頂きました。感謝感謝致します。 やべぇw、すごいものがアップされてる。 おぱいふわふわ妹ボディだ。 夜更かしは3文の得ってホントだぁ!
552:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/31(木) 07:22:27 ID:svz38hOi >>547 妹BODYは互換性が少ないのがやや難点だけど そういう人にはRefineがあるし、 たとえ互換性を落としても、自分の好きなBODYを 作りたいという妹さんの強い想いが感じられる このBODYは素晴らしい! ぽっちゃりぷにぷに下半身はコレだけだもんね! Refine鼻かわええぇ〜。鼻穴革命万歳w オレ的今年のMVP!
553:お客さん☆てっくあーつ 2009/12/31(木) 07:41:38 ID:wrXBgZ30 [sage] もろ出し制服のすけブルマがうまく表示されないのは俺だけ?
554:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/01(金) 16:43:04 ID:3YcwOuZ1 [sage] >>553 書き忘れたごぬん 新テク必須でう
555:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/01(金) 16:46:37 ID:nOzXycb6 3dcustom.net (285KB:一年中おみくじを引く女.jpg) ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1536 あけおめーことよろー
556:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/01(金) 17:47:29 ID:nOzXycb6 ↑あ、書き忘れてた おみくじの筒です
557:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/02(土) 22:27:31 ID:TDu5+vXD 3dcustom.net (217KB:釣り針責め_01.jpg) 2ちゃんねるが規制中なので、こちらで報告。 釣り針責めMODをアップしました。 よろしければご利用ください。
558:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/02(土) 22:47:33 ID:RroORVHv [sage] TMOComposerの作者さんに質問と言うか要望なんですが、Composerでポーズを変更する際、 腰を移動させても手や足は操作しない限り、その場から動かないような仕組みにはできないでしょうか 動きを作るとき地面に足を付いているものが多いので、足がふわふわ浮いてしまうのがどうしても不便に感じます。 手も地面につけたりする動きを作りやすくなるかと思います。 あとポーンを移動させるとき動かそうとしている軸以外には動かないようにできないでしょうか (ポーズエディタのようにテンキーで操作できるようにするなど) 回転は赤青緑の○できっちり動かせるのですが、移動はドラッグのみなのでぐらぐら動いてしまいます。 この二つ、実現可能な形がありましたら、ご検討していただけると幸いです。
559:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/03(日) 01:37:33 ID:sJ16tXJm [sage] >>555 おみくじ頂きましたー、ありがとうございます〜
560:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/03(日) 07:24:41 ID:/PwCkiLd [sage] XPC01539.zip 【ツール】TSOView ver 0.2.9 rc1 接地IKを改良 TMOComposer 変更点: ・スライダ体型変更でマーカの位置がずれるバグを修正 ・接地IKの目標をy=0面に置く ・つま先マーカを追加 ・つま先からかかとへのIKを追加 接地IKをちょっと変更してみました。ご意見いただけると幸いです。 >>558 CCD IKの仕組み上、末端の固定は難しいです。 片足だけなら、IKを逆向きに行えば良さそうですが……良い方法があれば教えてください。 接地については、MMDを触りながら検討して、 試しに、接地IKの目標をy=0面に置くようにしてみました。 足が浮くのは抑えられると思います。いかがでしょう。 軸ごとの移動について確認ですが、 ボーンの移動ではなく、IK目標(黄色の丸)の移動の話ですよね。 ボーンの移動だと、ポーズエディタのように破綻するので。 IK目標の移動とすると、 ワールド座標系でのXYZ移動ならそれほど難しくないので、検討します。
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