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3Dカスタム少女改造スレ 2
559:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/03(日) 01:37:33 ID:sJ16tXJm [sage] >>555 おみくじ頂きましたー、ありがとうございます〜
560:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/03(日) 07:24:41 ID:/PwCkiLd [sage] XPC01539.zip 【ツール】TSOView ver 0.2.9 rc1 接地IKを改良 TMOComposer 変更点: ・スライダ体型変更でマーカの位置がずれるバグを修正 ・接地IKの目標をy=0面に置く ・つま先マーカを追加 ・つま先からかかとへのIKを追加 接地IKをちょっと変更してみました。ご意見いただけると幸いです。 >>558 CCD IKの仕組み上、末端の固定は難しいです。 片足だけなら、IKを逆向きに行えば良さそうですが……良い方法があれば教えてください。 接地については、MMDを触りながら検討して、 試しに、接地IKの目標をy=0面に置くようにしてみました。 足が浮くのは抑えられると思います。いかがでしょう。 軸ごとの移動について確認ですが、 ボーンの移動ではなく、IK目標(黄色の丸)の移動の話ですよね。 ボーンの移動だと、ポーズエディタのように破綻するので。 IK目標の移動とすると、 ワールド座標系でのXYZ移動ならそれほど難しくないので、検討します。
561:558 2010/01/03(日) 15:28:37 ID:7JEgbmrG [sage] >>560 こんなに早く対応していただけるとは、ありがとうございます。 接地IK、大きな変化は見られなかったものの、ちょっと良くなった感じがします。 固定のほうは、末端がMMDのような動きになればいいなと思ったのですが、 難しいにもかかわらず検討していただいてありがとうございます。 >ボーンの移動ではなく、IK目標(黄色の丸)の移動の話ですよね。 そのとおりです。自分の中でボーンを動かすとIKが働いて 破綻が起きずに動かせるという解釈があったのでボーンと言ってしまいました。
562:ちょっと151の人 2010/01/03(日) 20:03:45 ID:787fOdrk [sage] 3dcustom.net (441KB:メイドさんババーンと.jpg) どうも、明けましておめでとうございます、ちょっと151の人です。 先ほどロダに、以前作成しましたメイドさん衣装の後継となる、 メイドさん服Mk2を上げさせて頂きました。 製作開始からずいぶん時間がかかってしまいまして、大変申し訳無く思っています。 その分、クォリティの向上を目指してがんばったつもりですので、 是非一度お試し下さいますよう、よろしくお願いします。 > XPC01541 ちょっと本気でメイドさんセットMk2 メイドさんの白黒の衣装がたまらなく好きなんです。本当なんです。
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566:543 2010/01/06(水) 22:13:51 ID:/lrhZXA4 [sage] あけましておめでとうございます >>545 ご意見どもです ・桜を散らす ・お湯を流す ・湯面に映りこみをさせる の3点ですが お湯の透明度を維持しながらできるのかちょっとわかんないです スノーファンタジーで流れる川の水に キャラが違和感なく浸かれるようには表示できないって話がありましたので できない物もあると思います。 ただちょっとこれからあまり時間が取れなくなるし、 tmoは触ったこともないので、現状ではちょっと無理っぽいなー ってな感じです
567:あぼーん あぼーん [あぼーん] あぼーん
568:545 2010/01/07(木) 22:36:11 ID:ZxuiG6/c >>543 レスありがとうございます。 現在のお風呂でも、お湯の半透明感とか素晴らしいし 良いSSが撮れる最高品質の背景だと思います。 ただ、お風呂でモーションとかするときに、お湯が ゆらめき一つしないのは少し違和感があったので、 いちおうリクエストしてみました。 (嫁とはお風呂でHすることが多いのでw) 今のお風呂はあれはあれで残しながら、流れるモードや 映りこみモードもあればよいなと思ったのですが、 お時間に余裕のあるときに、またご再考いただければ 幸いです。
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